リスナープレゼント未発送に関するお詫び
2025年6月16日
お知らせ
この度、当社が実施した番組(週1回放送)内リスナープレゼントに関し、長期間、発送が滞っていたことが判明いたしました。番組リスナーをはじめ、提供社及び出演者等、番組に関わる皆様の信頼を裏切る行為であり、深くお詫び申し上げるとともに、再発防止に努めて参ります。
なお、当該プレゼント当選者の皆様には、早急にお詫びのご連絡とプレゼントの贈呈を行います。
なお、当該プレゼント当選者の皆様には、早急にお詫びのご連絡とプレゼントの贈呈を行います。
- 概要 番組へメッセージを投稿された方の中から毎週5名にプレゼント品をお送りすべきところ、2022年9月~2025年3月までの放送回に関し、複数回にわたりプレゼント発送が行われておりませんでした。当該番組に関する制作会社担当者による未発送について、組織としてチェックする仕組みが機能していなかったため、発見が遅れました。
- 再発防止策
- プレゼント企画の実施予定とその責任者を明確にし、発送完了までを報告・確認する既存の社内ルールを、改めて当社放送の全番組で徹底いたします。
- 実施責任者や番組担当者以外からのチェック体制を強化するため、既存ルールに加えて、関係部署での月1回のプレゼント実施状況の確認を行います。
- 半年に1回、内部監査部門による関係者・関係部署への定期的な検証を実施します。
引き続き全社をあげて確認・対応を徹底してまいります。
今後とも弊社番組への変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。