こんにちは、コガです。
あんまり近況報告をできていないこの頃、
お返事もなかなか出来ずにごめんなさい(T T)
いつも、本当に嬉しく、そして楽しくメッセージ読ませて頂いてます!
実はコガ、メッセージが届いたらすぐに
携帯電話で見られるように設定しているんです。
なんだか、個人的にメールをもらった感覚で
いつもメッセージ、受け取っています(^^)

さて、きょうのコガは一日ニュースデスクをしています。
きょうのコガは頭が軽い。
あ、別にぼーっとしているという訳ではありません。
(いや、してるか・・・)
髪の毛を(また)切りました!
今回は結構ばっさりです。




でも、あまり周囲が気がつかないのです・・・
ふむ?やっぱり自分が思うほど
人は自分のことを見ていないという証明ですね(笑)

そして、身近なところで、後輩のシバサチこと
柴田幸子アナも結構切りました。



あら、可愛い♪
シバサチとコガは実は同い年!
シバサチ、この見た目で間もなく三十路とは思えない・・・
未だに街で声をかけられることが多いようです!
以前、打ち上げ帰りに夜の歌舞伎町を一緒に歩いたのですが、
お兄さん達が沢山声をかけていらして、
歩くのが大変だったのにはびっくり。。。
もてもてっぷり、羨ましい限りです☆
そんなシバサチが体当たりで
世界のアスリート達にインタビューしている
『CHEERUP STATION』は
月曜〜金曜のお昼12:51〜12:55に放送中です!

ちょきちょきシスターズ、
間もなく迎える三十路の壁を乗り越えるべく
頑張るぞー、おー!!!
投稿者: 古賀涼子
2008年04月17日

西へ東へ 右往左往?

ご無沙汰ばかりしています、コガです。
なんとも慌しい3月〜4月半ばでした・・・
とは言え、このブログをチェックして頂いている方には
とても申し訳ない更新状況でした。ごめんなさい(T T)
やっとこさ少し落ち着いたので、また更新してゆきます。

コガ、このところ物凄い勢いで外に出ています。
毎週月〜木曜の15:15分くらいから15分間。(15並びだ!)
新番組『Diary』の中で、『Another Door』という
東京の街情報をお伝えするコーナーを始めました。
(前回のブログで放送時間を間違えていたり、
 スペルを間違えていたことは、そっと水に流してください・・・)

毎日、コガが東京の街のどこかに取材に行って
それを放送するというコーナー。
つまり、私がどこかに行かないことには始まらない!きゃー!
しかも、実は取材するお店や場所は全て私が本当に探していて、
まず先方に電話をかけて、アポイントを取って、
企画書を作って、送って、取材に行って・・・と
全部ひとりきりでしています(笑)

こんなに毎日たくさんの場所に行って、
たくさんの方に出会って、というのは
入社して8年目、初めてかも!というくらいに
東京を西へ東へ大移動しているんです。
1日のち、社内にいる時間が2時間・・・と言う日も
少なくなりません。いるのかいないのか(汗)

でも、私は本当に人が大好きだな、と思います。
どうして東京にはこんなに素敵な方がたくさんいるんでしょう!
こんなに素敵な場所があるんでしょう!
みなさん、ご自分の仕事や作品に
とても誇りをもっていらして、そして笑顔が本当に素敵。
人が集まる東京という街だからこそ、
その中で自分が何を残すか、何を残したいかを
より強く考えている方が多いように感じています。

そして、これまで取材したみなさんに共通しているのが
『ひとりでも多くの方に笑顔になってほしい』という思いでした。
確かにこれって、サービス業の基本かもしれません。
だけど、基本だからこそ忘れやすいのも事実ですよね。
笑顔を生み出す力を持ち続けるって、実は凄く難しいのに
私は取材先でことごとく笑顔を分けてもらっていて、
なんだか学ぶことだらけです。

先日お伺いした谷中のペルシャ&イランレストランの
アリ店長がイランのこんなことわざを教えて下さいました。

『心から出たものは、心に当たる』

コガの心に当たるものばかり。
その当たったもの、これからも続々お届けして参ります!

カテゴリーに『Another Door』も追加しますので
近日公開、お楽しみに!
投稿者: 古賀涼子
2008年04月01日

見届けました

色んなもの、3月31日は見届けました。

『SKY』のラスト。
もう、なんだか言葉は要らないなぁというキモチです。
石川さん、本当にお疲れ様でした。
よく、本番前に石川さんが食べ散らかした
インスタントスープの残骸や
バナナの残骸をせっせと片付けたなぁ(笑)
らーららー♪と、
喉を開くために?大声で歌っていたのも
もう聴けないのは、やっぱり淋しいです。

そんな石川さんと、しばしサヨナラの切ない1枚。





殴っとるがな(笑)


そして、このブログを読んで下さっている方はご存知と思います。
3月31日 24時。
いよいよ、コガがこの数ヶ月、
イノチと肌ツヤと脂肪をすり減らして取り組んできた
緊急地震速報がいよいよスタートしました。
マスター(放送局の心臓部)でスイッチオンを見届け。
ここからが本当の意味でのスタートなんですが、
社内外との調整や研修、もちろんオンエアでのPRなど
ひとまず区切りがついたので、ほっと一息。
いまは4月1日午前1時半。
今日中に終えなければいけない残務をしながら、
隣で同じくパソコンに向かうシバサチにエールを送りつつ
このブログを書いています。

さあ、4月1日。
またスタートです。
コガは入社●年目に入りました!
       ↑
 ( こすると見えるはずです )

相変わらずこんな調子ですが、初心忘れるべからず。
背伸びせず、等身大で、だからこそお伝えできるものを探しながら
マイクの前に座らせて頂きたいと思います。

そして・・・

きょう4月1日から、コガの新コーナーがスタートします。

月曜から木曜のお昼2時20分〜2時35分。
新番組『Dialy』の中の『TEPCO Another Door』。
コガが企画から取材、出演まで行なう
東京の街情報のコーナーです。
コガが街に出て、美味しいものを食べまくり(笑)
毎日、東京の街のどこかからレポートをしちゃいます!
(我ながらうってつけの仕事・・・)
こちらも、どうぞお楽しみに!!

いままで知らなかった、もうひとつの扉。
一緒に開いていきましょう!
投稿者: 古賀涼子