TOKYO FM防災とボランティアの日スペシャルと
在京6社統一生放送の番組が無事に終わって
ほっと一息のコガです。
きょうは本当は公休日ですが、
防災企画のために平常の業務を後回しにしていたので
ちょびっと出勤。

TFMの防災スペシャルにも、在京6局の番組にも
感想を沢山頂き、本当にありがとうございました!
大災害のときに、ひとりでも多くの方の命を救いたい。
大それた想いかもしれませんが、
在京6局の防災担当者は本当にその一心で、
局の垣根を越えて取り組んでいます。
あなたの心にちょっとでも、役に立つ何かが残ってくれたら
とっても嬉しいです。
これからも伝え続けていくので、よろしくお願いします!

写真は、在京6社統一生放送番組の
オンエア中のひとコマ。
番組ゲストでもあった
防災危機管理ジャーナリストの渡辺実さんとの1枚です。

他局のスタジオで、
初めてお会いしたディレクターさんから
QUE(キュー)を振って頂く。
そして、ちょっと専門的な話ですが
音の返り(ヘッドフォンから聴こえる音や声)も
TFMとはかなり違う。
マイクもTFMと大きさが違うし、セットする位置も遠め・・・
何よりも、目の前には大ベテランの大先輩、
ニッポン放送の上柳昌彦アナウンサー!!!
もうこれが、緊張しないわけがない(笑)





でも、個人的にも本当に貴重な、そして大切な経験をさせて頂きました。
私ももっともっと、がんばるぞ〜!