こんにちは、古賀涼子です。
きょうから新年度がスタートしましたね!
コガも晴れて(?)、入社9年目に突入・・・
と書いても、何だか信じられません。
私は人事移動を経験していないので、
アナウンサー歴も9年目に突入したことになります。

9年!?

女の子の人生になぞらえると、9歳と言えば
誰それが好きだの、どこそこの洋服がいいだの、
ここそこのスウィーツが美味しいだの、
おしゃまなことを言うようになる年なのですよ!!
それだけ長い年月なのですよ!!!

・・・あ、本人経験談ぶってみましたが、
私の9歳時は、いなかの子供らしい子供でした。あは。


と、そんなことはさておき、
流れる年月のあまりの速さに驚いてしまいます。

私は、むかし自分が夢見たことを叶えられているだろうか。
夢見た自分になれているだろうか。
そして、抱えていた熱い想いを持ち続けているだろうか。
ずっと、自問自答の日々です。

丸8年かけて、いっぱしに仕事をできる風にはなったかもしれません。
だけど、それは経験を積めば体得できる、テクニック的なもの。
こころは精神は成長できているか、やはり不安です。
それは明確に形にはならないものですから。

・・・と、歳を重ねるごとに、
答えばかり求めて欲張りになっている自分に気がつきます(笑)
本当は、成長したかの答えなんて必要ないんでしょうけれど。
すべての物事に『心をもって臨む』。これが全てなのかもしれません。

これからも、『心をもって』マイクの前に座り続けたいと思います。
どうぞ、三十路の女・コガも、よろしくお願いします。



さて、4月から我がTOKYO FMの報道・情報センターにも
4人が加わりました!

まずは・・・アナウンサーの大先輩、小林賢さん=コバケンさんが
なんと10年ぶりに報道に復帰です!
コバケンさんはこの数年、営業局の部長さんだったんですが
この度、報道・情報センターの専任部長としてカムバック!
バリトンの美声は健在なので、お楽しみに(^^)

この方もカムバック!高柳恭子アナ。
病気療養のため1年弱のお休みを頂いていたので
心配なさっている方も多いと思いますが、
あの太陽のようなスマイルが120%で復帰です!

そして、もうひとりお帰りなさい!湯野大輔アナ。
私の同期で、同期の中で最もアツイ男です。
人事などの色々な経験を積んで、
更にアツくなっていること間違いなし!
負けないぞ〜★

さらに・・・はじめましての浅利そのみアナ。
中途入社としてきょうから仲間に加わった、
報道・情報センター唯一の20代です(!)
柔らかな笑顔が眩しい!


一方で、去年の新入社員として報道に配属になった
川久保朋子がこの度、他部署に移動となりました。
仲間を他の部に送り出すのは寂しいことですが、
彼女はきっと、持ち前の明るさとガッツで
TFMを引っ張っていってくれると思います!
頑張れ、カワクボ!


ということで、新生・報道情報センターは

部長、
担当部長、
小林賢専任部長、
高柳恭子アナ、
今井広海アナ、
村田睦アナ、
コガ、
湯野大輔アナ、
柴田幸子アナ、
飛田厚史アナ、

浅利そのみアナ

以上、11名で
更にパワフルに情報をお届けしてまいります!

今後とも、どうぞよろしくお願いします(^^)



・・・ちなみに、コガ・湯野・柴田・飛田は
実は全員、同級生です(笑)
(とびちゃんとシバサチは
 私と湯野くんの1つ下の期ではありますが)

花の30歳組、がんばるぞー!おー!