こんにちは、古賀涼子です。お元気でしたか?
秋から冬になると、お布団ぬくぬくで出たくない・・・
平日でも、うっかり朝寝坊してしまいますよね。
でも、この時期の夜明け、実はとてつもなく綺麗なんですよ(^^)

朝5時からの『SKY』を担当しているコガは
月ー水は毎朝3時半に出社しているので、
皇居の向こう側、東京の東から夜が明けていくのを
特等席で観ることができます。
でも、毎日びっくりするくらい、夜明けって違うんです。
同じ色の日なんて、一日もない。



11月8日。



061108_0540~0001.jpg



061108_0614~0001.jpg






11月15日。



061115_0634~0001.jpg





11月21日。



061121_0605~0001.jpg



061121_0611~0001.jpg





ね、本当に違うでしょう!
アースギャラリーから朝焼けを見るたびに、
いのちの充電をさせてもらっているような気になります。
そして、不思議なことに、
朝日が昇ると共に、自分の体温がぐっと上がるのも感じます。
物理的に体が活動時間に入るからかもしれないですが、
真っ暗な空を染める、その日最初の光に触れると、
体の内側から熱を帯びてくるのを、はっきり感じます。
重ねていた上着をつい脱いじゃうくらい!

機会があったら、少し高いところから
あなたの街の朝焼けもぜひ眺めてみてください。
そして、どのくらい体温があがったか、
体温計での計測報告もお待ちしています・・・?!



さて、近況報告。
秋冬なので、髪の色を少しダークトーンにしてみました。
年甲斐も無くかわいこぶりっ子するなとの突っ込みは
聞こえないフリをしておきます(笑)



koga.jpg




でも、髪の毛が痛んでいるのか、
黒めにしてもすぐに色が抜けて(というのも変な話ですが・・・)
すぐに茶色く戻ってしまいます。
うーん、どうしたものかしら。


ちなみに、我が報道・情報センターのアナウンサーは現在8人。
女性が藤丸さん、高柳さん、村田さん、コガ、シバサチ、ハム子。
男性が永田さん・シミズ。
メンバーをチーム分け?すると・・・
ナチュラル黒髪組=高柳さん・村田さん・シミズ
中間組=藤丸さん・ハム子
完全茶髪組=コガ・シバサチ
ふむ。綺麗に分かれていますね。


・・・あ、永田さん・・・



みーさん.jpg


ぼ、ぼうずあたま・・・




えー、ナチュラル組ということで・・・


ちゃんちゃん。

(どうかこの書き込みが永田さんにばれませんように、もごもご)