今日はまた暑かったですね。
走り回って、また汗をかいてしまったハチドリ高柳がスタジオにお迎えしたのは、
ゴスペラーズの北山陽一さん。
重低音の声が暖かく響く、ナチュラルでとってもステキな男性でした。
渋谷スペイン坂スタジオの周りにも、
「キレイなお姉さん」系の女性がいっぱーい。(緊張した!)
で・も!!
もぅ北山さん、大学で環境情報系のことを学ばれてるだけあって、
とにかく知識が専門的で、素晴らしく博識なんです。
しかも、数学がいつも「2」だった高柳にもちゃんとわかるように説明して下さって、
「この方は、教授になるべきっ!」と、本気で思ってしまいました。
そんな北山さんのおもしろアイデアは、フィットネスクラブのエアロバイクを発電に!というもの。
確かに、みんな鬼のような形相で、必死にこぎこぎしてますけど、
あのエネルギー、ぜーんぜん無駄になっちゃってますよね。
あれを集めて発電できれば、きっとフィットネスクラブに、燦然と輝くダンスフロアが出来ちゃうはず!
みんなが体脂肪を燃やしている間に、フロアは電気が燃えている、ってわけ。
フィットネスクラブの経営者の方には、是非取り入れて頂きたいアイデアでした。
それにしても、あんなに博識で、
しかもゴスペラーズですもの、歌のうまさはピッカイチ!
それに加えて、かっこよくて人としてもとってもステキ。
神って、二物も三物も四物も与えているのね、と思ってしまった、高柳なのでした。