061029_0927~01.jpg

昨日の土曜日はとっても空が高くて気持ちよかったですね!
秋がどんどん深まっている気がします。
さて、ハチドリ高柳は最近、何かを『創造する』ってことに飢えてます。
結構「意外〜!」って言われることも多いんですが、
昔から私、何かをちっちゃいモノを作ることが大好き!
青年海外協力隊でコスラエ島に行っていたときは、
いつもチマチマ何かしら作っていた気がします。
仲良しの子のお誕生日とか、仲間の協力隊が帰国しちゃうときとか、
記念日的なイベントが結構あったんですが、
何しろ、プレゼントになるようなものが何も売っていないので・・・。
海岸に貝を拾いに行って、それでブレスレットを作ったり、
花をたくさん摘んできて、レイを作ったり、
折り紙で小さな鶴をたくさん折って、モビールみたいにつないだり。
2年間で、とにかく色〜んなものを作りました。
でも日本に帰ってきたら、何でも売っていて、お金を出せばなんでも買えて。
何かを作る必要なんかなくなっちゃってる生活に、ちょっと寂しい想いをしていたのです。
そこで!
作っちゃいました、ミサンガ。
いまさら、って感じ満載ですよね?
でも、楽しかった!
実は私の首と手首には、もうありとあらゆるネックレスやブレスレットがついています。
どれもほとんど、誰かからのプレゼント。
大切な友達からの贈り物を、外すことが出来ずにいたら、
それがどんどん増えて、今ではちょっと、怪しい様相すら呈しています。
でも、それはそれでいいかな、と、自分では思ったりもしていたりして。
そこに、今度は初めて、自分が作ったものが加わることになりました。
手作りのミサンガ♪
せっかくですから、ちゃんとお願い事をして、誰かに結んでもらおうと思っています。
それが切れるときには、願いがかなうことを信じて・・・。
え?何をお願いしたかって?
それは・・・内緒!!!