SN340003.jpg  これ、なーんだ?(写真が下手でごめんなさい!)


いつも、旬のお野菜を宅配していただいていることは、番組で何度かお話しましたが、
今回は、箱を開けると春の便りが!!
なんと、菜の花!!!南伊豆からの便りでした。
鮮やかなグリーンに、上からのぞく小さな黄色い花。
あぁ、なんて可愛いの!
やっぱり、四季のある日本って素敵♪と、すっかり感激してしまいました。で・も。
せっかくですもの。やっぱりおいしくいただかなくっちゃ〜♪
すこーしお塩を入れたたっぷりのお湯でさっとゆがいて、おしょうゆをひとたらし。
口に入れると、ふわ〜んと漂うほろ苦さ。
これ、これ!この、ちょっぴり苦い感じが、日本の春の味ですよねー。
おいし〜い!!
すっかりお箸がとまらなくなって、どんどんいただいてしまった、
日本の春の味、菜の花でした♪