気象協会の発表により、桜がオフィシャルに「満開!」となった、
今日の渋谷スペイン坂スタジオにお迎えしたのは、ヒーラーのTATSUさん!
今日は、スペイン坂スタジオでも実際に「ヒーリング」をやっていただこう!と、
スタッフ一同ワクワクしながらお待ちしておりました。


まず打ち合わせ中に見て頂いたのは、ハチドリ高柳に生えた「翼」!
なんとこのTATSUさん、人に生えた翼が見えるそうなのです。
TATSUさんによれば、人は誰でもそれぞれの翼を持っていて、
心が萎縮していたりすると、それに応じて、翼も萎縮してしまっているのだとか。
TATSUさんはその翼を元の大きさにする力と、
色や形、大きさなどを見る力を持っているのだそうです。
それによりますと、ハチドリ高柳の「翼」は、左側が薄いブルーがかった紫、
右側がマゼンタに近い、赤紫。
形は、天使の翼というよりはもっと、「位の高い」天の人についている、
先の丸まった翼なのだとか。
そして大きさはなんと、13〜14メートル!!(でかっ!)
そんな翼があったら、空も飛べそう♪と、嬉しく思ってしまったハチドリ高柳でした。
(ちなみに、私にはその翼、一ミリも見えません。)
そして番組が始まって、いよいよTATSUさんのヒーリング開始!
TATSUさんが提唱しているのは、「常に自分の肉体を感じる」ということ。
心臓や脳、あるいは身体をめぐる血液などについて、「感じた」ことがあるという方、
少ないのではないでしょうか。
例えば、手や足は、自分で触れるし、物にぶつかったり切ったりしたら痛いし、
「そこにある」ってことを感じていますよね。
でも、身体の内側にある器官を、なかなか意識して感じる瞬間は少ないはず。
それを、きちんと感じてみましょう、ということなわけですね。
「目を閉じて・・・・・・・ゆっくりと心臓を感じてみましょう・・・・・・・。」というTATSUさんの声に、
スペイン坂スタジオの外に集まってくださったお客様も、みんな目を閉じて、
真剣に心臓を感じています。
しばらくたって、ヒーリングが終わったときのハチドリ高柳は、
なんだか自分の肉体をとてもいとおしく感じるようになっていました。
だって、心臓も脳も、文句も言わず一生、私のために働いてくれている!
それって、すごいことですよね。
「いつもがんばってくれてありがとうね。お礼をずっと言っていなくてごめんね。」と、
自分の肉体に素直に感謝とお詫びを言える気持ちになっていたのでした。
やっぱり、人間の身体ってスゴイ!
天の創造物なのか、神の創造物なのか、地球の創造物なのか。
いずれにしても、こんな完璧な創造物って、奇跡だな、と、
人類をとてもいとおしく感じました。
さて。
そして番組でもお伝えしましたが、半年間、渋谷スペイン坂スタジオからお届けしていた、
この『Hummingbird』、実は4月から時間移動&場所移動させていただくことになりました!
4月からは、夜9時ごろ、半蔵門のTOKYO FMアースギャラリーから生放送でお届けします。
それも、夜8時〜9時55分までの新番組、『Dairy Planet』の中で羽ばたくことになります!
この『Dairy Planet』、パーソナリティーは堀内貴之さん。
「ラジオの中の架空の新聞社」という設定で、
毎日世界のびっくりニュースやエッジなカルチャーなど、
とにかく「地球」について語っていこう、という番組です。
「地球」のことを語る上では、「環境」のことをはずすわけにはいかないだろう、ということで、
ハチドリ高柳もこの中で、リスナーの方々や堀内さんとともに、
もっともっと環境のことを勉強していきたいと思います。
毎日ゲストの方をお迎えするスタイルは変わりません。
このブログも、これからも同じスタイルで更新していきます♪
堀内さんはとても楽しい、いろんなことにものすごく知識が豊富な方なので、
一緒に番組をお届けできることが、楽しみで仕方ありません♪♪
今までとはちょっと違って、よりゆったりした気分で聞いていただける時間ですから、
おうちに帰って一休みした後に、またラジオのチューニングを、
80.0Mhzに合わせてみて下さいね!
これまで聞いていただいた方、ゲストに来ていただいた方、
本当にほんとうにありがとうございました。
またラジオの前で、お耳にかかりましょう!!!