今日スタジオにお迎えしたのは、女優の中島宏海さん!
ハチドリ高柳は、「愛という名のもとに」で、拝見しておりましたよ。
今は、「こどもの事情」にも、出演なさってますよね。
中島ひろみさん.jpg
(初めてお目にかかったご本人は、透明感のある肌に大きな瞳!やはり美し〜い♪
それに引き換え、編集長ったら・・・!)
そんな美しい中島さんが、美を保つためになさっているのが、なんと「腸内洗浄」!
ちょっと前に、一般的にもかなり話題になりましたよね。
当時は、どこのエステやサロンでも、結構売りにしてましたねー。
でも、中島さんはご自宅で、ご自分でやられているのだとか!
どうして?どうやって?どれくらい??と、質問攻めにしてしまいました。
斜め45度でゆったりと微笑みながら、美しい中島さんは、
腸内洗浄の効用をとうとうと語ってくださいます。
「やるのは、毎日やりますね。もうハミガキと一緒。習慣です。
やると、頭もクリアになるし背中や肩もスッキリするし、ものすごく気分いい!」と、力説。
やっぱり、デトックスをすることで、身体の中にたまりがちな悪いものが出て行くため、
中島さんはとても効用を感じていらっしゃるのだそうです。やり方は、点滴のビンのようなものに、腸内洗浄専用のコーヒー(!)を入れ、
トイレの上のほうからぶら下げて、チューブの先をお尻の穴に、ということのようです。
そしてコーヒーが腸内に納まったら、右を下にして(ここポイント!)ねっころがって10分待ち、
そして全てを洗い流して終了、というわけです。
す・すごい。。。かなりのハードコアですね・・・。
ちょっと前には、「あまりにやりすぎると、
自力での排泄が出来なくなる」とも言われていましたが?とうかがうと、
「私は出来ますよ。」と、さらり。
それよりも、身体の中によくない物質がたまっていないことが当たり前になるため、
たまに身体に悪い化学物質や添加物などが入ったものを食べた翌日には、
その化学物質や添加物のにおいがするものが出るそうなのです。
「だから、そういうものが身体にたまってることが当たり前の生活のほうが怖い」、
とおっしゃっていました。また、やはりそういったところから、食べるものにも敏感になるため、
出来る限りオーガニックの野菜や、身体にいいものを食べるようになったのだとか。
「そういうものを選んでいると、必然的に環境にもいい、ってことになりますよね。」と、
語っていらっしゃいました。
「やっぱり、まずは自分の身体にいいものを食べて、それを排出する、っていう、
基本的なことが大事なんじゃないかと思います。」と、
白目が青いほど白い、大きな瞳で言われると、本当に説得力がありました。番組後に、堀内編集長と真剣に、「どうする?一回やってみる??」と、話し合いました。
でもなー、ちょっとなかなか勇気がないなー。。。
もしもハチドリ高柳が体験することになったとしたら、いち早くこのブログでご紹介しますね!