今日ゲストにお迎えしたのは、女優でエコロジストの高樹沙耶さん!
以前からずーっとお目にかかりたい、と思っていたハチドリ高柳は、とても嬉しかったのです♪


(すっぴんなのに、こんがり焼けた小麦色の肌が本当に素敵♪美しい女性でした。)

17歳でモデルデビューされ、女優やレポーターなど幅広く活躍されていた高樹さん、
でも、30歳を越えた頃、「どうも違う、何かがおかしい」と思い始めたのだとか。
そして出会ったのが、ドルフィン・スイム。
イルカと一緒に泳いだ瞬間に、楽しくて楽しくてニコニコしてしまう自分がいて、
「もう私にはこれしかない!」と思ってしまい、女優業をすっぱりとやめ、
ハワイに移住してしまいました。
「でも、迷いはなかったんですか?」と言うハチドリ高柳の質問に、ピッカピカの笑顔で、
「ぜーんぜん!」と、力強く答えてくださいました。

そして今は、千葉でパーマカルチャーな生活を目指し、自給自足の生活をされています。
そんなナチュラルでエコな高樹さんですから、いろんなイベントでも引っ張りだこ!
そのひとつが、先日青山スパイラルで行われた『エコ・リュクス展』です。
「エコ」と「リュクス(=『贅沢』を意味するフランス語)」って、
なんだかどちらかというと正反対のイメージがありましたが、
今の時代は、それがきちんと両立するようになっているのだと思います。


その証拠に、会場には若い女性がいっぱい!
オーガニックの化粧品などを、全てテスティングできるとあって、
時代の流れに敏感な、オシャレな女性たちが、しきりに石鹸の匂いをかいだり、
化粧水のテクスチャーを確かめたりしていました。
ハチドリ高柳も、もちろん一緒になっていろんな化粧品を試しちゃいました♪


そしてトークショーには、高樹沙耶さんが登場♪
雑誌『マリ・クレール』の編集長と、「エコ・リュクストーク」を繰り広げていらっしゃいました。
会場は、立ち見がたくさん出るほどの盛況ぶり。
やっぱり若い女性の、エコに対する興味関心はどんどん高くなっているのだわ、と、
一人ニヤニヤしてしまった、ハチドリ高柳だったのでした♪