
この公園を舞台に、今週末、8日土曜日と9日の日曜日に行われるのが、
「アースガーデン“夏”ピースフルサマー・アジアンマーケット」というイベントです。
テーマは、「エコロジーな野外フェスティバル」。
「環境に負荷をかけずに楽しもう」というコンセプトなんです。
フェアトレードを軸に、アジアやアフリカの雑貨や衣類が並ぶ「アジアンマーケット」。
手作りのクラフトやオーガニックグッズが並ぶ「クラフトガーデン」。
風力や太陽光発電など、自然エネルギーだけを使って運営するライブステージ。
原宿や渋谷から近い場所柄、
お休みの日には、この代々木公園をたまたま通り過ぎる、という人だけでも数万人。
一言に「エコロジー」と言ってもその意味は広いので、
なにかひとつでも、来場者の意識に引っかかるものがあれば、それだけで、
大きな力になりそうですね。

