ラジオ番組

レポート記事

みどり市のチャリティクールビズ

レポーター:FMぐんま 笹川 裕昭

レポーター:笹川 裕昭

今日は群馬県のみどり市の「チャリティクールビズ」の話題をお届けします。

今年の夏は節電のためのクールビズが注目されていますが、群馬県の東部、みどり市ではオリジナルのポロシャツを製作して購入費を東日本大震災の義援金にあてる「チャリティクールビズ」がはじまっています。

「被災地の支援と、クールビズの両立に繋げたい」と市役所の職員が考案したポロシャツとTシャツには「がんばろう日本」などのメッセージが入れられ、1着あたり300円が義援金にあてられる仕組みで、これまでに30万円以上の義援金があつまりました。
義援金は日本赤十字社を通じて、東北の被災地に送られます。
現在も、地元の洋品店で予約販売されています。

エコ、節電と、被災地支援に役立つ取り組みとして、市の職員が窓口で着用して業務にあたる姿もみられています。

放送局:FMぐんま

レポーター:笹川 裕昭

出身地:埼玉県さいたま市

血液型:A型

誕生日:1978/3/28

趣味・特技:最近の趣味は「カメラ」です。ちょっと望遠のきくデジタルカメラで夜景や風景、車などの写真を撮るのが楽しいです。

意気込み:東京から近い場所にありながら、緑豊かな群馬の魅力、そして、環境への取り組みを紹介できるようがんばります。

プレゼント応募

プレゼント写真

群馬県高崎市名産「ガトーフェスタハラダのラスク」を1名様に

応募締切日:2011年7月5日(火)

powerd by コスモ石油 & TOKYO FM JFN