ラジオ番組

レポート記事

花火に込める復興への思い。

レポーター:ふくしまFM 三吉 梨香

レポーター:三吉 梨香

花火師たちの夏が始まりました!
福島県内でも県内各地で花火大会が計画されています。福島を代表する花火大会「釈迦堂川全国花火大会」も8月20日土曜日に開催されることが決定しました。

この花火大会で多くの花火を打ちあげるのが須賀川市にある糸井火工。今年の花火には、一つ一つに「福島は負けない」「希望」などのメッセージが記されています。

糸井火工社長の糸井一郎さんの「みんなが少しでも元気になるように」という願いが込められています。糸井火工では震災後は作業が中断していたのですが、5月に再開し、これまで二寸玉から二尺玉まで3万発以上を仕上げています。

地震、原発事故、風評被害と福島を取り巻く環境はたいへん厳しいものですが、一瞬の光に込めた復興という花火師の思いが、たくさんの人をこの夏明るく照らしてくれることを期待しています。

放送局:ふくしまFM

レポーター:三吉 梨香

出身地:兵庫県神戸市

血液型:A型

誕生日:10/16

趣味・特技:米粉を使ったお菓子&パンづくりにはまっています。米粉を使うと、しっとり、もちっとした食感になり、焼きあがったときにほのかにお米の香りがするんですよ。

意気込み:「やらなきゃ!」ではなく、自分の取り組んでいることが、気づくとエコニなっていた。そんな風に自然体でエコに取り組んでいきたいです!

プレゼント応募

プレゼント写真

末廣酒造【楽酔五撰酒通入門】を1名様に

応募締切日:2011年7月29日(金)

powerd by コスモ石油 & TOKYO FM JFN