木村拓哉 Flow supported by Spotify - TOKYO FM 80.0MHz - 木村拓哉

木村拓哉 Flow supported by Spotify - TOKYO FM 80.0MHz - 木村拓哉

2023年11月26日Flow 第二百七十八回目

今週は、みなさんから頂いたメッセージをご紹介します!
最後までよろしく!

今月11月13日が僕の誕生日だったので、本当に皆さんからおめでとうメッセージたくさん頂きました!ありがとうございます!
その中からいくつかご紹介させて頂きます。


【岩手県 りえこ 36歳 女性】
キャプテン!お誕生日おめでとうございます!
言いたい事が沢山ありすぎて困ってしまいますが、とにかくこれだけは伝えたいのです。本当に大好きです。
この世に存在していただき、本当に有難うございます。
嫌な事も辛い事も沢山ありますが、私には拓哉キャプテンがいる!と勝手に元気をもらいながら頑張れています。
また、殺風景な人生に彩りを与えて頂いております。
この感謝の気持ちだけはどうしても伝えたかったです。
木村拓哉さんは、沢山の人達の希望の光なんです!
みんなが木村拓哉を大好きで、次はどんな事をしてくれるのかなぁ?と心待ちにしています。
ずっーとずっーとキラキラと私達を照らし続けて下さい。
キャプテンにとって、笑顔いっぱいで、楽しく仕事が出来る環境であります様に!
最高にhappyな1年であります様に


木村:りえこ!嬉しいですね~。本当にこのFlowの方にも、お誕生日おめでとうメッセージが、たくさん届くんですけども。
なんだろうな?「誕生日おめでとう」だけではなく、りえこのように、なんかね、すごく温かい言葉が散りばめられていたりとかするんですけども、本当に、なんだろうな?「誕生日おめでとう。」「ありがとう。」っていうコミュニケーションだけじゃない感じが、非常に自分にとっては嬉しいですし、ありがたいですし、非常にパワーにもなっておりますので。
クルーがいてくれて、自分がいていいんだなっていう…自分1人じゃ何もできないんで。皆さんに感謝しております。ありがとうございます。

今年プライベートで、メールだったりLINEだったり、こちらもたくさん頂きました。「誕生日おめでとうございます。」っていう。
今年一番最初に頂いたのは、目黒くんでした(笑)。目黒くんから「おめでとうございます!」っていうのが来て、「あ~、ありがとう、ありがとう。」っていう。その後に、これ打ち合わせはしてないと思うんですけど、目黒くんの後がラウールでしたね(笑)。

続いては、今月のマンスリーゲスト、冨永愛さんとのトークを聴いてくれた方からの感想メッセージを頂きました。

【北海道 すもも 58歳 女性】
キャプテンこんにちは!
冨永愛さん、大好きな方なので、ドラマで共演された時は嬉しくて、しかもイメージピッタリの役柄。素敵でした。
冨永愛さんを知ったのは私もやはり制服の写真でした。
なんて綺麗な子だろうと思い、たぶんお嬢様なんだと思っていました。
しかし、その後、愛さんの自伝を読んでびっくり。いやいや、なんと波瀾万丈。
でもまっすぐでブレていない生き方が素敵で、大好きになりました。
ジュニア向けに書かれた本の中で、「コンプレックスはなくならないけど、小さくはできる。」という言葉が印象的でした。
いつも凛とした美しさを保つのに努力もされていられるとのこと。
既にアラ還の私が理想とするには遅すぎますが、すっと背を伸ばした凛とした佇まいは心がけたいと思います。
これからのご活躍も楽しみにしています。


木村:熱いっすね~、すももさん。

こちらも、冨永愛さんとのトークへのメッセージ。

【神奈川県 綾 42歳 女性】
11月のマンスリーゲスト・冨永愛さんとのトーク、とても楽しく、刺激的でした!
冨永さんの女性として、モデルとしての魅力を改めて実感しました。
私は冨永さんと同世代なので、バリバリルーズソックスで女子高生時代を過ごしましたが、あの冨永さんのVOGUE JAPANのお写真は今でも鮮明に覚えています。
冨永さんとのトークを拝聴し、だいぶ前にさんまさんの番組で拓哉さんが好きな女性のタイプとして挙げていた「ロックな女」というワードを思い出しました。
冨永さん、かなりロックですよね!冨永さん、カッコイイな~と惚れ惚れする一方で、拓哉さんの好みもずっとブレないんだなと実感いたしました。
冨永さん以外で、この人ロックだなーって思った女性はいらっしゃいますか??


木村:いや、まあね。愛ちゃんがマンスリーゲストとして来てくれて、ラジオをやらせて頂きましたけど、知れば知るほど、やっぱり面白いしかっこいいなっていう人でしたね。なんか、ペラッペラじゃないんですよね、全然。芯ある人って、軸ある人って。
なんかもう本当に、やっぱり着てるものっていうのは、本当にその人を覆ってるだけのものなんだなっていう、そういう感じがしましたよ。いや~、ロックですね(笑)。

「他にも、この人ロックだなーって思った女性、いらっしゃいますか?」って…。今ね、だから話しながら、どういう人が当てはまるのかな~って思いながらいたんですけど。それこそ、自分がいろんなお仕事でご一緒させて頂いて、ロックな歪だったり、ビートだったり、シャウトを何か感じさせてくれる女性は…、そうね、桃井かおりさんだったり、「ギフト」でご一緒させて頂いた倍賞(美津子)さんだったり、あと、そうね、夏木マリさんとかも、そうかなぁ?女性としての美しさも、ずーっと持ち続けてる方達だと思うし、やっぱそういう人は素敵だなぁと思いますね。無条件に。

続いては報告メッセージが届いています。

【群馬県 ふーちゃん 17歳 女性】
大好きなキャプテンお久しぶりです!
私のこと覚えてくださっていますか??
私は『リハビリ頑張っています』と送ったふーちゃんです!
キャプテンにご報告があります。
膝のリハビリを重ね、ついに6年ぶりに走れるようになりました!!
そしてやっとリハビリも終えることができました!
リハビリ期間中は、『もう走るの無理かも…。』と思っていたけれど、キャプテンの励ましのお言葉のおかげで、ここまでくることができました。
本当にありがとうございます。
キャプテン!!私ちゃんと走れるようになったので、お約束通りご褒美でキャプテンに会いたいです!絶対に会いに行きます!
この思いがどうか届きますように… 今も、そしてこれからも、キャプテンのことが大好きです。


木村:すごいな。いや、これね、彼女覚えてます。生まれつき、膝のお皿がグニョグニョって動いちゃう、外側に逃げちゃうっていう。で、小学6年生の時に怪我して膝を手術して、4年間のリハビリの後、右足治ったんだけど、今度は同じ原因で左膝を怪我して、またリハビリを頑張ってるっていう、そういうメールを2年前かな?15歳ぐらいの時に送ってくれた、ふーちゃんだと思うんですけど。
その時は、「リハビリ終わったら、走れるようになったら、ライブに会いに来てね!」「それまで腐らないで、リハビリを諦めずにやり切ってね!」っていう返事をさせてもらったんですけども。それで1年後に、「腐らずにリハビリ頑張ってます!」っていう報告メールもくれたんですね。

で、今現在17歳になったふーちゃんなんですけども。小6から6年間ですよ。リハビリやり切って、終わったっていう。で、走れるようになったっていう。
いやあ、これはもう、そうね、約束通りというか、次回ライブをやらせて頂く時には、絶対にふーちゃんには来てもらいたいなと思いますし、僕も会えるのを楽しみにしてます。もうその時は、思いっきり騒いでください。待ってます!

続いては、報告メッセージが届いています!

【東京都 おでひまずあ186cm 22歳 男性】
拓哉キャプテンこんにちは!!
自分は拓哉キャプテンが主演のドラマ「GOOD LUCK!!」に衝撃を受け「こんなパイロットになりたい!」と思い小学校5年生からパイロットを目指していました。
一生懸命勉強を頑張った甲斐もあり、今年の試験で新海元と同じANAの育成パイロット試験に合格しました!
副パイロットになるまでには約4年かかりますが、これから立派なパイロットになれるように頑張ります!!


木村:GOOD LUCK!!いや、まあね、過去にも、「GOOD LUCK!!」を観てパイロットを目指す方、実際になった方からメッセージ頂いたりもしたんですけども、また新たに1人、186cm、22歳のメンズがですね、全日空のパイロット育成試験に合格したということで。背の高い、全日空の制服を着たコーパイが空港内を歩いていたら、「ほら、おでひじゃね?」っていうことですよね?
だから、皆さん、ドラマ観て、影響を受けて、その道に進んでますっていうのを、僕本人に報告してくれる時の、何て言うんだろうな?今されているお仕事に誇りを持たれてるっていうことをすごく感じられて、すごくね、僕も照れながら嬉しさに満たされるっていう感じにはなってますね。
だからもう「ひでお」って言っちゃいますけど、ひでおのメールも非常に嬉しいですし、コーパイになって、フライトを続けて、機長に昇進するまでには、多分もうちょっと、7年から10年近くかかるかもしれないですけども。いや、まあね、毎回毎回、全力でお客様を乗せて、命を預かって、シップを飛ばすので、くれぐれも、もうひでお自身の体調管理も大切だと思いますし、向上心も大切だと思いますし。
いや〜、いつか、ひでおがコーパイで乗ってるときに、その飛行機乗ってみたいですね。俺、全日空さんの飛行機に乗る時だけ…毎回、搭乗口でこうやって歩いていくじゃん。その時にさ、一瞬コックピットが見える窓あるじゃん。前の所から入っていく時に、あそこで一瞬見えるんですよ。こうやって。一瞬て言うか、「1・2…」ぐらい見るんですよ。その時、自分がその日、その機体に、そのシップに乗せて頂くって事を分かってらっしゃるスタッフの方達の時は、結構目が合ったりしますよ。で、コックピット内から、サムズアップしてくれたりとか、そういう時もあるんですけど。
引き続き、全日空さんにお邪魔する時には、お世話になる時には、ちゃんと要注意で乗っていようと思います。頑張ってください!GOOD LUCK!!

今月は、僕への誕生日メッセージや勇気をもらえるメッセージを、たくさん本当にありがとうございます!皆さんが近くにいてくれて、自分がいられるっていう、本当感謝です!僕も皆さんの誕生日を祝いたいな、ということで、お返しにこの曲を!

[OA曲]
M.UNIQUE/木村拓哉

[後TM]
M.One and Only/木村拓哉

NEW

ARCHIVE

LINK

    TOKYO FM

top_back