一覧へ戻る

同調圧力のない世界

Podcast
0:00/0:00

未来授業・Special Month「Z世代会議」。
Z世代とは、1990年代の後半から、2010年頃までに生まれた人たちのこと。この世代が「人生において叶えたいこと」の第1位は「世界を旅すること。そして、世界を知ること」。
番組では、Z世代評論家のシェリーめぐみさんをモデレーターに迎えて、4人の「Z世代起業家」を招き彼らの価値観に迫る公開ディスカッションをおこないました。

今週のキーワードは、「幸せ」です。
今日の講師は、現在高校2年生。伝統野菜の種を扱う「鶴頸種苗流通プロモーション」の代表小林宙さん。です。高校生としての顔と、起業家としての顔を両立させる小林さんにとって、幸せとはいったいどんなものなのでしょうか?

未来授業3時間目。テーマは…、「同調圧力のない世界」。


◆小林宙(こばやし・そら)
幼少期から、種と植物に興味を抱いてきた。
中学生になると、両親から「関東の日帰り圏内なら、1人で行っていいよ」と言われ、
関東の種苗店を回るようになった。
そして、15歳で種苗会社を立ち上げ、現在は、高校2年生の16歳。
会社の名前は「鶴頸種苗流通プロモーション」。
伝統野菜を主とする種と苗と農薬・化学肥料不使用の伝統野菜の販売を行っている。
鶴頸種苗流通プロモーション(https://kakukei-seeds.amebaownd.com/)