一覧へ戻る

オンライン授業の今

N高等学校 第1回 未来授業 Vol. 1886
Podcast
0:00/0:00

今週はオンライ授業のさきがけであるネットの高校、N高等学校の先生方に「進化するオンライン授業」というテーマでお話を伺います。
講師はN高等学校副学長の上木原孝伸さん。
未来授業1時間目
テーマは「オンライン授業の今」

教員向けオンラインサポートに関しては以下のページで申し込むことができます。
https://forms.gle/vqgzCTrfvMJqJv5eA
また、こちで前回のレクチャーの動画もアーカイブが配信されています
https://youtu.be/8mTVERQ49hU


◆上木原孝伸(かみきはら・たかのぶ)
副校長・通学コース運営部部長 大手教育企業で講師として 17 年間教壇に立ち、受験指導に携わる。
2015 年に株式会社ドワンゴ教育事業本部に入社。
「カドカワの創る新しい時代に合ったネットの高校」として誕生した N 高等学校の開校に携わり、2017 年 4 月より同校の副校長に就任。
日本全国で生徒が学習しているネットの高校の運営という前例のないチャレンジに挑むとともに、ニコニコ動画のシステムを利用したネット双方向授業、ネットの高校ならではのコミュニケーションなどの N 高の魅力、そしてこれからの社会を生き抜く子どもたちにとって必要な未来の教育などについての説明会や講演活動を行っている。