LIVE REPORT

放送日時:2015年12月5日[土]
ゲスト:My Little Lover

Information

1995年にシングル「Man & Woman / My Painting」でデビュー、わずか3カ月の間に「白いカイト」「Hello, Again ~昔からある場所~」と後にMy Little Loverの代表曲となる3曲を連続リリースし、その年末にリリースした1stアルバム「evergreen」が300万枚のセールスを記録し、トップアーティストとして鮮烈なデビューを飾る。さらに勢いは止まらず、2ndアルバム「PRESENTS」、3rdアルバム「NEW ADVENTURE」が次々とミリオンセールスを記録。akkoの透明感あふれる歌声で多くのリスナーの心をつかんできた。

2015年、20周年を飾るべく、小林武史トータルプロデュースによるメモリアルな作品として、上質なポップミュージックをパッケージしたニューアルバム「re:evergreen」を11月25日にリリースする。

アーティストとして、一人の女性として、そして母親として活動の幅を益々広げている。

“ニューアルバム『re:evergreen』”
ニューアルバム『re:evergreen』
¥3,200円+税

■LIVE
『「Winter Rise 2015」スペシャルライブ』
2015年12月12日(土) 二子玉川ライズ 中央広場

出演者:MY LITTLE LOVER、桐嶋ノドカ

※観覧無料

※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「My Little Lover」
http://www.mylittlelover.jp/

My Little Lover 写真

LIVEレポート

ライブの様子

師走のはじまり。
KIRIN BEER“Good Luck”LIVEにお迎えしたのは、
My Little Lover!
全身Blackのシックな装いにチャーミングな笑顔のakkoさん。

MyLittleLoverは、今年20周年のアニバーサリーイヤー!
おめでとうございます☆
記念の2枚組アルバム「re:evergreen」もリリースされたばかりです。

今回は、ギター:古澤衛さん、ピアノ:松本圭司さんと共に
「寒くなってきたので、あったかいライブを。」届けて下さいました。
akkoさんもキーボード、グロッケンスピール、ピアニカを。


ライブ・パート1。
“Magic Time”
グロッケンスピールの軽やかな音。
リズムに身体がのって。
akkoさんのデビュー当時と変わらないキュートなお声!
ライブパーティのはじまりにぴったりのセレクト。
冬の空気を味わいながらのサンセットドライブになんてたまらないんでしょう。

続けて、さらに軽快なテンポで“CRAZY LOVE”
「恋」がキーワードの曲にakkoさんの声はやっぱり欠かせない!
ピュアで、ドキドキする恋。
心地良い風に包まれただけで、とっても嬉しくなるような
世界が味方してくれているような気持ちに。


ライブ・パート2。
“音のない世界”

これまでのキュートな雰囲気とは一転、
akkoさんの声が強いメッセージとして心に刺さってくる。

ピアノの旋律に胸が掴まれて、
ギターのストロークごとに、胸に刻まれていく。

一曲一曲とても大事に作られていて、
それを愛しくakkoさんが歌い続けてきていることを改めて感じる。
インスタントでない、まるでお味噌を仕込んだり、
ぬか床を育てていくような、手の温もりを感じる大切さ。

メンバー紹介に続いて、
映画「起終点駅 ターミナル」の主題歌“ターミナル”を。
この映画は、「しなやかなたくましさを感じる」とakkoさん。
キンと冷たい冬の空気。遠くに光を捜しているようで、
実は、その光は自分の中にあるのかもしれない、
でも、それをまだ捜し求めているような。。。
何も遮るものなく伝わってくる。

そして、イントロからスタジオに集まったファンの皆さん
誰もが「わぁ!」と明るい表情を見せた
“Hello,Again~昔からある場所~”

キーボードとギターのアコースティックバージョンで。
自然と涙腺が刺激される。
声に出さないまでも、つい一緒に口ずさんでしまう。

ライブの様子

ライブ・パート3。
「20年前にデビューしまして、そのデビュー曲をやりたいと思います。」
このakkoさんの言葉に、歓声と拍手が沸き起こります。
「みんなも歌ってね!」と
“Man&Woman”

楽しく弾むピアノとギターにのって、
akkoさんの大人可愛さがさらに!
スタジオの盛り上がりもさらに、さらに!

最後は、“白いカイト”
マイラバファンにとってたまらない3曲を続けて!!!
手拍子もより大きく。
凄く幸せな空気で満たされるGood Luck LIVE。

akkoさんのピアニカのソロも素敵。
弾む心がいつまでもとまりません。
akkoさんも、ファンの皆さんも最後はシャウト!
大きな拍手と歓声が上がりました。

やってきたばかりの冬を越えて、春がやってきそうなくらい
あたたかさを感じるライブパーティ。
akkoさんって本当にever charming♪ありがとうございました!

ライブの様子

Set List

  • 1.Magic Time
  • 2.CRAZY LOVE
  • 3.音のない世界
  • 4.ターミナル
  • 5.Hello, Again~昔からある場所~
  • 6.Man&Woman
  • 7.白いカイト
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る