メッセージ
today's topic

洋書のような装丁の『マルセロ・イン・ザ・リアルワールド』。まだ日本で出版されて日が浅いのですが、小川さんは早くも「きっと映画化されますよね!」と期待感一杯に話されていました。となると、誰が誰を演じるのかが気になるところ。私はマルセロのお母さんの思慮深さ、愛情深さに感服しているので、是非ともオーロラ役は理知的で茶目っ気溢れる女優さんに演じてほしいです。そして主人公のマルセロは?繊細だけれどしっかりしていて、透明感があって・・・。マルセロが最後に出した結論がとんでもなくドラマチックだっただけに、自ずと彼を演じる俳優さんにも注文が多くなってしまうのでした。
(アシスタント:藤丸由華/藤丸のブログはこちら!

2013年11月3日
平松洋子
『野蛮な読書』

2013年10月27日
『アラジンと
魔法のランプ』

2013年10月20日
北大路魯山人
『魯山人の食卓』

2013年10月13日
ジャン・コクトー
『恐るべき子供たち』

アーカイブ
ケルン、1975年1月24日、PART1/キース・ジャレット
ジャスミンの小さな部屋には電子ピアノがあり、ジャレットのアルバム「ケルン・コンサート」のポスターが貼ってあります。重要なモチーフとなっている音楽です。
バッハ:ゴールドベルク変奏曲/グレン・グールド
マルセルはジャスミンの貸してくれたジャレットのゴールドベルクより、自分の持っているグールドのほうが正しく弾いていると言います。そして、2人は「正しい」とはなんなのか考えます。
ストップ、ルック、リッスン・トゥ・ユア・ハート/ティエラ
作者はメキシコ出身のアメリカ人、そこで、ロサンゼルスのメキシコ系アメリカ人グループ・ティエラを選びました。オリジナルはスタイリスティックス、心の声を聞くマルセルに。
 
今まで紹介した作品
当サイトは Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。