メッセージ
today's topic

子どもの頃だったら「美術館に住むなんて素敵!」と純粋にドキドキ楽しめたのでしょうが、今読むと「ああ、そんな見た目だけ整えたベッドに潜り込んだら、ハウスダストアレルギーになっちゃうよ!」「噴水の水で行水・・・ボウフラ浮いてそう、やめてー!」などなど、ついつい母親目線で2人を心配してしまった『クローディアの秘密』。「美術館って楽しいけれど、どうしてあんなに疲れるんでしょう。やはりアーティストのパワーが渦巻いているからでしょうか」という小川さんの意見には激しく同意なのですが、そんな見えぬ力もお構いなしに美術館生活を謳歌、大活躍だったクローディア&ジェイミー。やはりただものではないような気がします。
(アシスタント:藤丸由華/藤丸のブログはこちら!

2021年11月14日
ドストエフスキー「おかしな人間の夢」
2021年11月07日
金井美恵子「兎」
2021年10月31日
ミヒャエル・エンデ「はてしない物語(下)」
2021年10月24日
ミヒャエル・エンデ「はてしない物語(上)」

アーカイブ
メトロポリタン美術館(ミュージアム)/大貫妙子
「クローディアの秘密」がインスピレーションのひとつとなり、この曲が生まれたそうです。NHKみんなのうたの名曲のピアノカルテットバージョンです。
Way Over Yonder(幸せな人生)/キャロル・キング
クローディアとジェイミーは家出によって、幸せの意味を学びました。キャロルキングはニューヨーク出身。
 
今まで紹介した作品
当サイトは Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。