メッセージ
today's topic

ファンタジーが苦手な私。上下2巻というその長さに正直震えおののいていましたが、読み始めるとバスチアンと同じく、あっという間に『はてしない物語』の虜に。面白いっ!次々変わる場面、想像を超えたキャラクターの登場、そして大人にも響く金言の数々。とにかく内容が濃くて、小川さんは「あの名作『モモ』からたった6年で、こんな物語を作るとは・・・」と絶句されていました。リマールの映画の主題歌も懐かしく、改めて聞くと物語の躍動感やスピード感がふんだんに込められていましたね。大ヒットしたのも納得です。さて下巻ではバスチアンが大変身!来週もファンタージエン国でご一緒しましょう。
(アシスタント:藤丸由華/藤丸のブログはこちら!

2021年10月17日
アーネスト・T・シートン『シートン動物記 灰色グマの伝記』
2021年10月10日
野村胡堂『銭形平次捕物控』
2021年10月03日
星野道夫『アラスカ 光と風』
2021年09月26日
庄野潤三『ザボンの花』

アーカイブ
ネバーエンディング・ストーリー/リマール
1984年の映画「ネバーエンディング・ストーリー」の主題歌。大ヒット曲です。
アトレイユの旅/ジョルジオ・モロダー
映画「ネバーエンディング・ストーリー」のサウンドトラックから。
ウィズ・ア・チャイルズ・ハート/マイケル・ジャクソン
「女王・幼心のきみ」「アトレイユ」「バスチアン」・・みんな子供の純粋さを持ったものたちです。と小川さん。マイケル・ジャクソン14歳の歌声です。
 
今まで紹介した作品
当サイトは Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。