第78回 尾﨑治夫さん

 Podcast

 ダウンロードはこちら

第78回 尾﨑治夫さんのメイン画像

9月27日(木)のゲストは、東京都医師会会長で、東京都東久留米市にある「おざき内科循環器科クリニック」院長の尾﨑治夫さん。
意外と誤解しているかもしれない「禁煙」や「受動喫煙」のお話、さらに「ジェネリック医薬品」についても伺います。

自分はタバコを吸っていないから大丈夫、と思っていても、実は受動喫煙の影響を受けているかもしれません。定期的な健康診断や検診で、自分の身体をチェックしましょう。

★こちらでも詳しくご紹介しています⇒http://kenkousupport.kyoukaikenpo.or.jp/radio/archive/20180927_1.html

★リスナーのみなさんからの健康の秘密も募集しております。
今週は東京都在住の精密採点WATAXEさんの健康の秘密をご紹介します。
「私の健康法は毎週カラオケに行くことです。
カラオケは声を出すので、とてもストレス発散になります。
時には友達と、時には一人で、、、。お盆の時期(8月)は一カ月で14回もカラオケにいきました!!
ストレスをためないとやはり毎日をすっきり過ごすことができ、体というよりは精神的に健康です。
カラオケに行き過ぎて100点も出せるようになりました(笑)」
精密採点WATAXEさん、ありがとうございました!