TOKYO FM / JFN 38 STATIONSTOKYO FM / JFN 38 STATIONS 番組宛に手紙を贈る

SUNDAY'S POSTSUNDAY'S POST

『手紙から始まる物語。』
ここには、様々な思いが詰まった手紙が毎週届きます。
読むと、送り主のことがもっと知りたくなってきます。
日曜の午後3時、1通の手紙から始まる物語。
手紙の送り主にじっくりお話をうかがいながら、
手紙を受け取る喜び、手紙を送るワクワク感、
手紙に詰まった想いをラジオを通して全国に届けます。
from

NEWSNEWS

祝・SUNDAY’S POST 放送100回記念!

  • ON AIR
  • 2021/02/28

放送100回目にちなんで『私の100点満点』の手紙を紹介

写真 2019年4月から放送がスタートした「SUNDAY’S POST」。今回で、放送100回目を迎えました!

小山「ちょっと恥ずかしいんですけどね、100回でこんなに喜ぶのも(笑)」

宇賀「山下達郎さんの番組は、もう何千回ですもんね。まだまだ100回目ですけど、一度しかないということで、お祝いしよう!と、皆さんからもお手紙たくさんいただいています」
100回目にちなんで、事前に「私の100点満点」をテーマにリスナーの皆さんからお手紙を募集。放送では、たくさん届いたお手紙を時間の限りたっぷりご紹介させていただきました。

宇賀「今回、読ませていただいた方、そしてお手紙をくださった方から抽選で100名の方に、私たちがお返事を書かせていただきます。みなさん、首を長くして……」

小山「ちょっと時間はかかるかもしれませんが……」

宇賀「はい、待っていていただけると嬉しいです」

小山「コツコツ書いていきます」
写真 「私の100点満点」のお手紙を送ってくださったみなさん、本当にありがとうございました! 100名の方に薫堂さん・宇賀さんがお返事のお手紙を書かせていただくので、気長にお待ちいただけると幸いです。

小山「お手紙を読んでいるうちに、ハッピーな気持ちになりましたね」

宇賀「ラジオって見えないけどこんなに聴いてくださっている方がいるんだと本当に嬉しくなりました。これからも出来るだけ末長く、みなさんといい時間を過ごしていけたらなと思いました」

これからもSUNDAY’S POSTではみなさんからのお手紙をお待ちしています。【郵便番号102-8080 TOKYO FM SUNDAY’S POST】までお願いします。
写真

あの人からの手紙 当選者発表

写真 宇賀「代官山 蔦屋書店で1月まで開催されていました、番組とのコラボイベント『Letter From代官山』。私たちも行きましたが、いろいろな方が参加してくださった『あの人からの手紙』というコーナーがありましたね」

小山「ありましたね」

宇賀「大宮エリーさん、谷川俊太郎さん、ハービー・山口さん、YOASOBI Ayaseさん、YOASOBI ikuraさん、Lucky Kilimanjaro 熊木幸丸さん、FROGMANさんが参加してくださって。妄想でお返事を書いてくださった中から1名の方に、飾られていた直筆のお手紙をプレゼントする企画をしていたのですが……こちらもたくさんいただきました」

代表して、放送では谷川俊太郎さんのお手紙が当選した〈調布市 楓花さん〉のお手紙を読ませていただきました。
放送でご紹介した以外の当選者の発表は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。たくさんのご応募、ありがとうございました!
写真

郵便局にSUNDAY’S POSTのウィンドウアートが!?

写真 宇賀「ここでちょっと、タレコミです」

小山「タレコミって何ですか(笑)」

宇賀「この写真を見てください」

写真 小山「SUNDAY’S POSTのロゴが巨大な窓に貼られていますね。これ、何ですか?」

宇賀「SUNDAY’S POSTのラッピングをした郵便局があるんですよ」

小山「へえ、どちらですか?」

宇賀「神奈川県の横須賀郵便局です。窓ガラスに大きな、女の子が手紙を出しているサンポスのロゴが描かれているんですって」

小山「ステッカーかと思いました! 描いているんですね。ありがたいですね」

宇賀「こちら3月いっぱい掲載されているとのことです。ぜひ、お近くの方は見に行っていただけたらと思います」
写真

#手紙にしよう

外出や遠出が難しい今年の冬。こんな時だからこそ、手紙で元気を伝えるのはいかがでしょうか。ぜひ、「&Post」の中の「#手紙にしよう」をご活用ください。
この寒い時期にも凛々しく花を咲かせるふきのとうと福寿草を描いたポストカードも更新しています。
番組やSNSでもご紹介していくので、お楽しみに。

#手紙にしよう

今週の後クレ

写真 今回のメッセージは、東京都〈羽村郵便局〉西深澤法恵さんでした!

「切手と言うと祖父を思い出します。 祖父は切手を集めたり眺めたりすることが好きで、私が手紙やはがきを出したい時に切手が欲しいと言うと、すぐに用意をしてくれました。そして、時にはその切手についての話をしてくれることがあり、すごく楽しかったのを覚えています。」
MORE

ARCHIVEARCHIVE

MORE

CONTACTCONTACT

番組宛に手紙を贈る

この番組ではみなさんからの手紙を募集しています。
全国の皆さんからのお便りや番組で取り上げてほしい場所
を教えてください。

〒102-8080 東京都千代田区麹町1−7
SUNDAY'S POST宛

番組への要望・リクエストを送る

番組宛にメールでメッセージを
送るにはこちらから

詳しくはコチラ