Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2024.05.15 WED

会議テーマ「こっそり案件〜仕事サボって◯◯したい!〜」
仕事をサボるのはダメですが
もしも願いが叶うなら…
仕事サボってアレしたい!コレしたい!

あなたの願望を教えてください!

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

──『半休の理由って必要なんですかね?』

ラジオネーム<イルカもち>女性/33歳/千葉県/会社員

「皆様、お疲れ様です!

現在、仕事サボってライブのグッズ販売列に並んでいます!
あ、ちゃんと半休の手続きはしてあります。
ただ、理由は病院に行くためですが。

しかし、太陽の日差しがヤバいっ!!!
日焼けしたらアウトなので、変な格好で並んでます。
現場からは以上です。」


やしろ本部長「半休の理由って必要なんですかね?」

浜崎秘書「ほんとに。」

やしろ本部長「目の前で欲しかったものが売り切れた時とかもう…」

浜崎秘書「ショック!」

やしろ本部長「これあるあるですよね。」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「でもグッズ列に並ぶのって楽しいですよね!ハンコ!」
──『仕事サボっての1時間は余裕ですよね。』

ラジオネーム<ちぇるしー>男性/38歳/千葉県/公務員

「本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

仕事をサボっていいのなら…行列のできるラーメン屋に行きたいです。

千葉にすっごく美味しい二郎系ラーメン屋があるんですが、いつもすっごく混んでいて、
1時間以上待つこともざらです。でもトロトロのチャーシューや食べ応えのある麺、あの甘い背脂。
食べた次の日にはもうリピートしたくなっています。

普段なら1時間以上待つのはプライベートな時間が減ってしまうので躊躇してしまうところですが、仕事をサボって行けるのなら話は別。
本来なら仕事をしている時間なんだと思えばむしろお得感すらある!背徳感で美味さも倍増!
1時間待ち?いいよいいよーなんて余裕を持った心でニコニコしながら待てそうです。

あー、ラーメン食べたくなってきたなー」


やしろ本部長「仕事サボっての1時間は余裕ですよね。」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「神保町のラーメン二郎とかずっと長い列が出来てますよ!」

浜崎秘書「へぇ〜!」

やしろ本部長「一気に食べたくなってきました!ハンコ!」
──『1時間以上食べ続けられる!?』

ラジオネーム<まいのすけころころ丸>女性/29歳/東京都/会社員

「本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

本日の案件、仕事サボっていちご狩りに行きたいです。

担当している取引先の近くに、いちご狩りができるビニールハウスがあります。
お昼休憩1時間で食べれば問題ないかも!と思いながら、
「1時間でお腹いっぱいになるかしら」とあれこれ考えてしまって、諦めていつも通り過ぎていました。

いちご狩りシーズンが終わろうとしていますが、やっぱりいちご狩り行きたい!
時間を気にせず、たらふく食べたい!」


やしろ本部長「1時間以上食べ続けられる!?」

浜崎秘書「お腹いっぱいなりそう…」

やしろ本部長「スタッフでここ数年で行った人いる?」

スタッフ一同「…」

やしろ本部長「…行けよ!!!」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「もう行っちゃってください!ハンコ!」
──『どうですか?経営者、管理職の皆さん?』

ラジオネーム<ケンケンは立派だよ>男性/43歳/東京都/会社員

「本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私が仕事をサボってやりたいことは、ズバリ「昼寝」です。
午後の仕事が始まり、丁度2時頃にどうしようもない眠気がやってくることがあります。
正直、眠気と戦いながら自分をだまして無理に仕事を続けるよりは、2,30分昼寝をしてしまった方が、すっきりするし、仕事の効率も上がると思います。
いっそのこと、午後に昼寝休憩を制度化してくれないかなーと思ってます。」


やしろ本部長「理に適ってると思うんだけどなぁ…」

浜崎秘書「導入してる会社もありますもんね。」

やしろ本部長「どうですか?経営者、管理職の皆さん?」

浜崎秘書「ねっ!」

やしろ本部長「でもこれサボってが良いんですよね!」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「ハンコ!!!」

■■■ゲストコーナー■■■

ザ・パンチが来社!
【プロフィール】
ザ・パンチのおふたりは高校の同級生だった
パンチ浜崎とノーパンチ松尾が1998年に結成。

2008年に「M-1グランプリ」の決勝に進出し、
2011年には「THE MANZAI」の認定漫才師50組に選ばれました。
そして今年、芸歴16年以上の漫才賞レース
「THE SECOND~漫才トーナメント~」の
グランプリファイナルに進出されました!

なんとネタを披露していただきました!!!

やしろ本部長とはデビュー当時からの付き合いで
終始リラックスした雰囲気でお送りしました!

M-1ファイナル進出から16年…
まさにザ・セカンドなチャンス到来。

くじ運のなさを跳ね退けて、
これまで戦ってきたコンビたちの想いも乗せて!
ついに辿り着いたファイナルの舞台。

我が社スカイロケットカンパニーは
ザ・パンチを応援しております!!!
ザ・パンチのおふたり、ご出演ありがとうございました!!!


浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!

明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

ぱかた
k音楽
お月様にほえほえ
うっかりれち兵衛
まぐろ丼
黄金のトマト
t0514

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.ふたりごと / UEBO×BAGDAD CAFE THE trench town

2.maximum the hormone / マキシマム ザ ホルモン

3.KISSに撃たれて眠りたい / 吉川晃司

4.Happiness / 嵐

5.相思相愛 / aiko

6.響け / SAIHATE

7.Sea of Dreams 〜Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song〜 / MISIA

8.Hoodstar / Division All Stars

9.BLACK OR WHITE / 観音坂独歩(CV:伊東健人)

10.Born Slippy Nuxx / Underworld

11.アララの呪文 / ちびまる子ちゃん with 爆チュー問題

12.まるちゃん絵かきうた / まる子

13.The Fox (What Does The Fox Say?) / Ylvis

14.ナンダカンダ / 藤井隆

15.バラ色の日々 / THE YELLOW MONKEY

16.TRAIN-TRAIN / THE BLUE HEARTS

次回会議テーマ

2024.06.20 THU

スカロケではメッセージを随時募集中!
メッセージは、わが社のwebサイトまたはアプリにある掲示板(PCはこちらスマホはこちら)へ!
アプリまたはwebからぜひ社員登録をして、書き込みに参加しましょう!
わが社の公式アプリは、Android&iOSともに無料配信中!

また、各コーナーへのメッセージも大募集!
それぞれの特設サイトからご応募ください!
採用されたら豪華なプレゼントが当たるかも?
あなたからのご参加、お待ちしています!

AuDee「スカロケアフターアフター会議」は毎週金曜17時頃から配信!
ここでしか聞けないオフトークが満載!ぜひ聴いてみてください!

radikoでもお聴きいただけます!