Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2024.05.16 THU

会議テーマ 「マイフレンド案件〜友達との付き合い方〜」
学生時代の友達、社会人になってからの友達、
今回はあなたの友達事情について聞いていきます。

一緒に食事をしたり、趣味を楽しんだり、悩みを相談したり…
友達とどんな風に付き合っているか教えて下さい。

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

──『僕も上京してから東京ドームで中日、巨人戦を友人と観るのが数年間のお決まりでした。』

ラジオネーム<ひょろ長亭肉マヨ>男性/24歳/神奈川県/介護士

「本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件ですが、自分は友人とは数年に1度ぐらいしか合わないのですが、その際は軽い同窓会と野球観戦に行くのが恒例になってます
野球観戦が趣味の友人がいるので球場に行き野球観戦をした後に軽い同窓会をする流れになってます
もう少し頻度を多くして会いたいのですが、仕事の関係で中々会うことができません
今年は必ず集まろうねと連絡はしてます」


やしろ本部長「1年に一回くらいあう、そして頻度を増やしたいと…
スポーツもたくさんあるからJリーグ観戦を増やしてみるとか。」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「僕も上京してから東京ドームで
中日、巨人戦を友人と観るのが数年間のお決まりでした。」

浜崎秘書「まさに、ですね。」

やしろ本部長「なんか決まったところに行くっていいですよね、ハンコ!」
──『少人数でも助け合える友人の重要性。』

ラジオネーム<やまだ・助六・弁当の妻>女性/28歳/神奈川県/パート

「学生の頃から幅広く友達を作るよりも気の合う友達と長く付き合うタイプでした!
なので、大人になった今も定期的に会う学生の頃の友達はほんのわずか。
ほんのわずかですが、その一人ひとりは私にとってとても大切で、歳をとっても付き合っていきたいと思う存在です!

最近会った大学の頃の友達とは
今でも「お互いの誕生日プレゼントを買う」という名目で年に2回会う約束をして近況報告をしています。

大人になるとなかなか友達とゆっくり会う機会は減ってしまうけれど、たまに会って思い出話で盛り上がる…あの雰囲気大好きです。」


やしろ本部長「友達多いのももちろんいいですけれども、
少人数でも助け合える友人の重要性もいいと思います。」

浜崎秘書「大切ですね。」

やしろ本部長「信頼しあえる友達がいる、
とっても素敵な関係性だなと思います、ハンコ!」
──『こういう時のお菓子買ってるだけでも楽しいですよね。』

ラジオネーム<ラボンヌ>男性/25歳/岡山県/会社員

「皆さんお疲れ様です。本日の案件ですが、月に1回友人宅で4〜5人集まりゲーム大会をして仲を深めています。
休日が合わず皆と会える時間が無くなって寂しいという理由で去年から始めました。
会場やゲームの準備、ジュースや菓子の購入、優勝景品の準備を全てくじで決めているので毎度大盛り上がりです。
会社で大笑いする事はまぁ無いので1ヶ月分笑う貴重な時間だと思います。」


やしろ本部長「ゲーム大会いいなぁ!」

浜崎秘書「楽しそう!」

やしろ本部長「こういう時のお菓子買ってるだけでも楽しいですよね。」

浜崎秘書「そうですよね!遠足みたいな。」

やしろ本部長「いい時間の過ごし方だと思います、ハンコ!」
──『お互いの関係性ってあると思うから考えすぎないでいいですよ!』

ラジオネーム<あんこママ>女性/36歳/埼玉県/パート

「皆さんお疲れ様です。
私には短大時代からの友人がいます。
一緒にご飯を食べたり、ライブに行ったり、お互い結婚して家族が増えてからは、キャンプに行ったりと、ずっと仲良くしています。
ところで気になるのは『誘うのは毎回私』と言うことです。
会いたいから誘っている訳で、誘う行為自体は別に良いのですが…付き合ってくれてる感じがあるのかな?無理してない?と気になることがあります。
会えばお互いマシンガントークで時間が足りないくらいですし、波長も合うと思うので(私だけ?!)心配しなくてもとは思うのですが。
皆さんは誘い誘われていますか?」


やしろ本部長「誘う側、誘われる側ってあると思いますが、秘書は?」

浜崎秘書「誘われる側が多いですかね。」

やしろ本部長「あ、そっか。誘われなくても一人でも飲みに行くもんね。
僕は(親友誘うときは)100パー自分から連絡する。向こうが誘い下手ってのもあるけど。」

浜崎秘書「そうなんですね。」

やしろ本部長「お互いの関係性ってあると思うから考えすぎないでいいですよ!
会ったら楽しいんだから、ハンコ!」
──『高校でも改めて、いい関係作ってほしい!』

ラジオネーム<うめぇ>女性/15歳/東京都/学生

「本部長!秘書!リスナー社員のみなさん!こんにちは!

私は高校一年生になったばかりのため、友好関係と言われると難しいのですが中学校時代の友達とは、毎日ラインで話しています。
中学校の友達と思い出話や高校生の大変さを語ってると
中学校に戻りたいなぁと思ってしまいます。
朝遅刻しそうになって一緒に走ったり
行事で対決しあったりそういう友好関係って築くのに
時間かかるけど本当にいい時間を過ごせてたんだなって感じます。
高校でもたのしい友好関係を築いていきたいです!
同じ学生さん!いまを思いっきり楽しみましょー!」


やしろ本部長「戻りたいと思ってしまうのが人間の性ですけども前向きな書き込み!」

浜崎秘書「前向きに頑張っているの素敵ですね。」

やしろ本部長「中学上手くいってたらそら前のほうがいいってね。
でも高校でも改めて、いい関係作ってほしい!」

浜崎秘書「楽しんでください。」

やしろ本部長「いい書き込みありがとう、ハンコ!」


■■■スカロケ競馬部■■■

我らが調教師!横山ルリカさんが来社!
5月19日(日)に行われる
「オークス」についてお送りしました!

今回のレースの推し馬は…

やしろ本部長「クイーンズウォーク」
浜崎秘書「ライトバック」
横山調教師「ステレンボッシュ」


浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今週もお疲れ様でした!

来週も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

ちゃんこ鍋
イカレポンチ
マジックマン・おさじゅん
トムソンガゼル
前髪そろそろ切りたいな

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.世界 feat. Moto from Chilli Beans. & Who-ya Extended / KERENMI

2.RING DING / あいみょん

3.be master of life / aiko

4.声明 / yama

5.TOKYO ASH / TENDOUJI

6.CLOSE YOUR EYES / 長渕剛

7.アフタースクール / [Alexandros]

8.私たち / 西野カナ

9.シュガー・ベイビー・ラヴ / ザ・ルベッツ

10.ふたりごと / UEBO × BAGDAD CAFE THE trench town

11.紅蓮華 / 歌唱:RN 黒いスナフキン

12.Hero / 安室奈美恵

13.メモリー・バンド / 東京スカパラダイスオーケストラ

次回会議テーマ

2024.06.20 THU

スカロケではメッセージを随時募集中!
メッセージは、わが社のwebサイトまたはアプリにある掲示板(PCはこちらスマホはこちら)へ!
アプリまたはwebからぜひ社員登録をして、書き込みに参加しましょう!
わが社の公式アプリは、Android&iOSともに無料配信中!

また、各コーナーへのメッセージも大募集!
それぞれの特設サイトからご応募ください!
採用されたら豪華なプレゼントが当たるかも?
あなたからのご参加、お待ちしています!

AuDee「スカロケアフターアフター会議」は毎週金曜17時頃から配信!
ここでしか聞けないオフトークが満載!ぜひ聴いてみてください!

radikoでもお聴きいただけます!