浜崎 こちらはショールーム兼アトリエということですけど、どんなところで商品を販売されているんですか?

川浦 ここも不定期に月数回ショップとして開放しているのですが、ここ以外だと、期間限定ショップを駅の中に出したりしています。駅は旅行へ行く方、帰る方が多いので、“旅”に便利なhanelcaのアイテムを気に入ってくれる方に出会えることも多いんです。

浜崎 旅に便利……?

川浦 はい。たとえばこの商品、スーツケースのハンドルに引っ掛けられるように、バッグの後ろにベルトが付いているんです。

浜崎 わー、本当だ。これは便利ですね!

川浦 ありがとうございます。みなさん、浜崎さんのように、説明を聞くと、とてもいい反応をしてくれます。現在は30代?40代の女性を中心に、色や柄によっては、男性にもご好評をいただいているアイテムもあります。

浜崎 男性に人気の柄というと?

川浦 縞(ストライプ)が人気です。hanelcaのアイテムの柄は、縞、水玉、うろこ柄の3種類をメインに使用しています。どれもインパクトはあるものの、使いやすいのが特徴です。

浜崎 たしかに、キュートなのに印象的な柄ですね。ブランド名のhanelca(ハネルカ)とは、どういう意味なんですか?

川浦 「跳ねる鹿」を意味し、そこには『日本だけでなく、世界中の人のもとへ、軽やかに飛び跳ねていきたい』という思いが込められています。

浜崎 だからロゴマークにも鹿がいるんですね。

川浦 はい。hanelcaのアイテムを手にしたお客様が、“跳ねる鹿”のように、旅気分で外出したくなってくれたらいいなと思っています。

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