Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2018年8月26日(日)
キャスト・オブ・マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー
Dancing Queen / キャスト・オブ・マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

2018年8月26日(日)

「Dancing Queen」
キャスト・オブ・マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー
今日は、22日にリリースされたばかり、映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー ザ・ムーヴィー・サウンドトラック』よりお届けしています。
キャスト陣による歌声は、ハツラツとしていますよね。
ABBAのヒット曲で構成され、全世界でロングランヒットを記録した舞台の映画化である『マンマ・ミーア!』。その続編『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』の日本での公開もおとといからスタートしてます。もうご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。
オリジナルは1976年にリリースされたABBAのシングル。スウェーデン出身の彼らにとって初の全米No.1で、この曲をきっかけに世界的なスターになったんですよね。
歌詞に綴られているのは「青春を楽しんで!」そんな思いでしょうか。
17歳の女の子に、ダンスを踊るように促して“キングを探すの。人生最高の時をどうか楽しんで”と歌っています。
17歳と言えば思春期。自分に自信が持てず悩みを抱えることも多い頃です。でも、17歳は人生で一度きり。自分の人生の主役は自分です。勇気を出して一歩を踏み出せばキラキラ輝くクイーンになれる!この曲は、そんな思いを軽快なリズムにのせて届けてくれるチア・アップ・ソングです!

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら