Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2021年3月7日(日)
Nat King Cole
L-O-V-E / Nat King Cole

2021年3月7日(日)

「L-O-V-E」
Nat King Cole
1964年にリリースされたヒットナンバーです。
多くのアーティストにカヴァーされ、コマーシャルなどにも使われている名曲ですよね。
歌詞に綴られているのは、とてもシンプルな愛の言葉ですが、「この思いを伝えたい!」その熱量が、LOVEのスペルを紐解いているところからも、切々と感じさせられますよね。
彼はこのオリジナルの英語バージョンの他に、自分自身で他の言語でも歌い、各国でリリースを果たしています。
その言語は、ドイツ語、スペイン語、フランス語、イタリア語、そして日本語。
より多くの人に、愛することの素晴らしさを伝えたかったのではないでしょうか。
実はナット・キング・コールは、このオリジナルをリリースしてから1年も経たぬまに、病におかされ亡くなっています。
他の言語でのレコーディングは、病をおしてのものだったとか。
“LOVE”それは僕が与えられる全てのもの
この歌詞は、55年経った今も、明るいサウンドにのせて世界中の人の心に届けられています。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら