Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2019年6月30日(日)
Shawn Mendes
Treat You Better / Shawn Mendes

2019年6月30日(日)

「Treat You Better」
Shawn Mendes
先月配信リリースされた新曲もヒット中のショーン・メンデス。10月16日には待望の来日公演が横浜アリーナで行われます。
こちらの曲は、2016年にリリースされたアルバム『イルミネイト』からのリードシングルで彼の代表曲です。
このアルバムには恋愛をテーマにした一方通行の思いが描かれている曲が多くて、彼の経験も少し反映されているとか。
16歳でデビュー後、わずか数年で10代、20代に最も影響力があるインフルエンサーとなった彼の恋愛経験が反映されている、というと、気になりますよね、歌詞の内容。
この曲に綴られているのは、まったく幸せそうに見えない恋愛をしている人に思いを寄せてしまった一方通行の思いであり、報われない思いを抱えた苦しさです。
アイツはキミに相応しくない ボクならもっとキミを大切にできる どうしてアイツのことで泣いてばかりで ボクらの時間をムダにするのさ
自分の好きな人が、他の誰かによって傷つけられている、それは片思い以上に辛いことですよね。
アルバムのタイトル『イルミネイト』はどんな人生にも光を当てるという意味が込められているそうです。
この辛い片思いに、いつか終止符が打たれ、明るい光がさすことを願わずにはいられません。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら