Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年2月2日(日)
Ariana Grande
7 rings / Ariana Grande

2020年2月2日(日)

「7 rings」
Ariana Grande
昨年リリースされたアルバム『thank u, next』からのシングル・ナンバーです。先日のグラミー賞授賞式ではこの曲のパフォーマンスも披露していましたよね。
歌詞に綴られているのは、ほぼ彼女のプライベートです。
6人の女友達とティファニーでシャンパンを飲んで、お揃いの指輪を自分の分も含めて7つ買って盛り上がっている時に、友達の1人から「このことを曲にしなくちゃ」と言われて書いた曲なんだそうです。
歌詞の後半には「クローゼット代わりに家を一軒買ったの」とか「ブラックカードが名刺代わり」など、セレブの豪勢なお買い物っぷりが綴られています。
歌詞をそのままストレートに捉えてしまうと、「ふーん」と思ってしまいますが、これは、厳しいエンタテインメントの世界に生きている彼女ならではの表現なのではないでしょうか。
彼女はこの曲について「女性を勇気づける曲」と言っています。
「大好きなものは全部自分で買うわ」「自分の歌は自分で書くように 小切手も自分で切るの」
この歌詞の裏に秘められているのは、人一倍頑張っている彼女から、必死で頑張っている全ての人へのエール、そして頑張っていることがちゃんと報われる世界であってほしい、そんな彼女の願いなのではないでしょうか。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら