Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年7月5日(日)
Jack Johnson
Better Together / Jack Johnson

2020年7月5日(日)

「Better Together」
Jack Johnson
お送りしているのは、ハワイ在住のミュージシャン、ジャック・ジョンソンの『Better Together』です。
この曲が収められたアルバム『イン・ビトウィーン・ドリームス』は、子供が誕生した喜びや家族への愛、感謝を歌った曲で彩られていて、この曲も、大切な人と一緒にいたい、一緒に時を重ねたい…そんなピュアな想いが綴られています。
のんびりとしたアコースティックなサウンドを聴いていると、海に沈む夕陽、雨上がりの虹、夜空に瞬く星、様々なシーンが潮の香りとともに蘇ってきませんか?
“ボクとキミだけの時はなにもしないで ただマンゴーの木の下に座っていればいいんだ”
この歌詞からは、まどろみの時間が永遠に続いてほしい、そんな想いも伝わってきます。
今年の夏は、海外旅行は難しいかもしれません。
こんな時は、せめて音楽の力を借りて、想像の旅を楽しんでみませんか?

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら