Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年8月23日(日)
Bruno Mars
That's What I Like / Bruno Mars

2020年8月23日(日)

「That's What I Like」
Bruno Mars
お送りしているのは、ブルーノ・マーズ 2016年のアルバム『24K・マジック』より『That's What I Like』です。
バブルの匂いがプンプンする曲ですよね。
落としたい相手に向かって、次々とゴージャスなおもてなしを提案して口説いている、そんな内容です。
「キミはラッキーだね。でもこれはオレが好きでやるんだよ!」という歌詞は、自分を大きく見せようとしているようでもあり、相手に気を使わせないように言っているようでもあり、口説かれる側からすると、相手の本心が読みづらいですよね。
でも実は、曲の最後の最後に、「教えてよ キミがしたいことを」と、本心をもらしているんです。
自分がしたいことではなくて、相手がしたいことに思いを寄せるところに、それまでの様子とギャップがあって、心が動く確率が上がりそうです。
ちょっと聴くと軽いノリの曲かと思いきや、紐解くと、恋する人の可愛らしさが垣間見えるナンバー。
行動範囲が狭まっている今、こんな風に口説かれる妄想で現実逃避してみるのも、楽しみ方のひとつかもしれませんね。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら