Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2021年1月24日(日)
Stevie Wonder
Overjoyed / Stevie Wonder

2021年1月24日(日)

「Overjoyed」
Stevie Wonder
昨年10月に2曲同時で新曲をリリースするなど、70歳という年をまったく感じさせないスティービー・ワンダー。
若手アーティストとコラボするなど精力的に活動を続けていて、その歌声とメロディーは衰えることを知りません。年齢はただの数字でしかないんですよね。
この曲は、1985年リリースのアルバム『In Square Circle』に収められたナンバー。多くのアーティストにカバーされている名曲です。
タイトルの『Overjoyed』は直訳すると“大喜び”という意味なので、この曲はてっきり愛し合う二人のラブソングなのかと思いきや、実は、片思いの歌なんですよね。しかも、何度か気持ちを伝えて断られている相手へのラブソングです。
それでも『Overjoyed』というタイトルなのは「キミを愛する」そのこと自体が「至福の喜び」なんだということを歌っているんです。
人生100年の時代。
人はどれだけ心の底から愛する人に出会える機会に恵まれるんでしょうか?
愛する人に出会える奇跡に感謝して。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら