全国の大学生の声

2019.09.28
立命館大学大学院のRN うっしーです。
立命館大学大学院 情報理工学研究科 修士2年、RN うっしーです。

私は年少〜中学3年生まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。

計算の単純ミスが少なくなり、スピードも速くなりました。
どんな応用問題にも計算はあるので、中学と大学の受験でも、KUMONで培った計算力に助けられました。

将来は、専門分野のVRやARを使って、人々の生活を豊かにするものづくりがしたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、金城学院大学のRN なぱなぱさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2019.09.21
岐阜大学のRN 太郎です。
岐阜大学 教育学部 3年、RN 太郎です。

姉が楽しそうにKUMONへ通っていたので、僕も小学2年生の時、入会させてもらいました。
KUMONの算数・数学で出来る喜びを知り、以来、ずっと得意科目で理系の道へ進みました。
英語はE-Pencilでネイティヴスピーカーの発音を聞き、外国人になりきってマネをして、楽しく学習できました。

将来は、地元、岐阜県で中学校の理科の先生になりたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、立命館大学のRN うっしーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2019.09.07
岩手大学のRN ホシミです。
岩手大学 理工学部 化学・生命理工学科 2年、RN ホシミです。

私は年長〜小学4年生まで、算数・数学と英語を学習していました。
楽しくてどんどん先へ進み、どちらも4年生の時には、中学課程の教材を終えていました。

苦手分野は、くり返し学習で克服できることをKUMONで学びました。
その経験は大学受験でも役に立ちました。

将来は、世の中にない役立つものを作ったり、分からないことを解明したりする、研究者になりたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、金沢大学大学院のRN ナオキさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする