全国の大学生の声

2021.03.27
東北大学のRN ろーじーです。
東北大学 文学部 4年、RN ろーじーです。

私は年中から7年間、KUMONに通っていました。

KUMONの国語は、様々なジャンルの文章が読めて大好きでした!
国語だけど国語だけじゃなくて、理科や社会など、いろんな分野の知識を得られて、学ぶ喜びを知りました。
東北大学の入試の小論文で、課題文の読解が楽にできたのはKUMONのおかげです。

将来は本に関わる仕事がしたくて、おばあちゃんになったら、小さな本屋さんをやりたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、電気通信大学のRN きょんじゃりさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.03.20
近畿大学のRN 雀大好きです。
近畿大学 建築学部 4年、RN 雀大好きです。

私は小学1年生〜6年生まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。

KUMONで算数・数学が得意になり、理系の道へ進みました。
建築学部を選んだのは、KUMONの国語の文章で、建築に興味を持ったのがきっかけです。
本が大好きになり、大学の卒業制作では、森と一体化する図書館を設計しました。
将来は建築家として、実際に図書館を設計したいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、東北大学のRN ろーじーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.03.13
秋田大学のRN カーリーです。
秋田大学 国際資源学部 4年、RN カーリーです。

私は算数が苦手だったので、小学1年生からKUMONを始めました。

スイスイ計算ができるようになり、学校のテストでも高得点がとれるようになりました。
KUMONではがんばった分だけ先へ進めて、新しいことが学べるので、学ぶ楽しさを知りました。

大学では、資源の環境問題や国際情勢を学びました。
4月からは地中熱エネルギーを開発する会社で働きます!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、近畿大学のRN 雀大好きさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.03.06
国際基督教大学のRN スポンジです。
国際基督教大学 教養学部 3年、RN スポンジです。

私は小学3年生からKUMONを始めました。

KUMONの英語で英文法をしっかり学んだことが、その後の英語力アップにすごく役立ちました。
英検やTOEICなどでも、基礎がしっかりしていたので点数が伸びました。

8月にオランダへ留学する予定でしたが、延期になってしまいました。
その分しっかりと準備をして、4年生の夏に心理学を学びに行きたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、秋田大学のRN カーリーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー