全国の大学生の声

2022.11.26
岐阜大学のRN きゃぴーです。
岐阜大学 地域科学部 2年、RN きゃぴーです。

私は年長から4年間、シンガポールと名古屋のKUMONで学びました。

KUMONは、教材の間違えたところを全て直して、100点にしてから先へ進むので、毎回、達成感を味わうことができました。
また、頑張った分、先へ進めるので、やる気を刺激され、楽しみながら学習できました。

大学では、日本人の同調圧力について、研究したいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、日本大学のRN シナモンさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.11.19
徳島大学のRN ながみくです。
徳島大学 理工学部 3年、RN ながみくです。

私は年長から小学6年生まで、KUMONで国語を学習していました。

小学6年生の時には、高校レベルの教材に進んでいました。
書く力がすごく鍛えられたと思います。
論理的に文章を組み立てられるようになって、受験だけでなく、今、大学のレポートでとても役に立っています。

大学の研究室では、宇宙から飛んでくる放射線の観測をしています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
「無料体験学習」受付中!

来週は、岐阜大学のRN きゃぴーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.11.12
福井大学のRN パイナポーです。
福井大学 工学部 4年、RN パイナポーです。

僕は年中から中学3年生まで、KUMONに通っていました。

KUMONは、先生に解き方を教わるのではなく、例題をもとに自分で解いて行きます。
わかるまでとことん考えるので、自分で考える力が鍛えられました!
それは受験だけでなく、大学の授業でもすごく役に立っています。

大学では、生き物の細胞分裂を速くしたり遅くしたりする研究をしています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
「無料体験学習」受付中!

来週は、徳島大学のRN ながみくさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.11.05
香川大学のRN モアナです。
香川大学 創造工学部 4年、RN モアナです。

僕は小学3年生から、KUMONに通っていました。

中学校入学前にKUMONで英語を始めたことで、英語に得意意識を持つことができました。
先取り学習をしたおかげで、学校の授業が復習になり、成績は良かったです。
大学入試では英語が得点源になりました。

4月からは大学院に進学し、将来は企業で腕時計の設計がしたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
「無料体験学習」受付中!

来週は、福井大学のRN パイナポーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー