全国の大学生の声

2024.03.30
早稲田大学のなごみまるです。
早稲田大学 法学部 2年、ラジオネーム・なごみまるです。

私は小学2年生から中学1年生まで、【算数・数学】と、【英語】を学習していました。

KUMONの英語は、E-Pencilでネイティヴスピーカーの音声を聞きながら学習するので、内容がよく頭に残りました。
中高一貫の進学校に進みましたが、先取り学習をしていたおかげで、英語は最初から得意でした!

将来は、弁護士になって、困っている人のサポートがしたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、長崎大学のブルーパンダさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2024.03.23
岡山県立大学のKUMAです。
岡山県立大学 情報工学部 3年、ラジオネーム・KUMAです。

僕は小学1年生から6年間、KUMONに通っていました。

KUMONでは、できるまでくり返し学習することで、しっかりと学力が身につきました。
学校の勉強でも、KUMONで学んだように、できるまで問題を解くようにしたら、テストで高得点が取れるようになりました。

将来は、大学で学んだ人間工学をいかして、モノづくりのできる企業で働きたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、早稲田大学のなごみまるさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2024.03.16
長崎大学のテニスっこです。
長崎大学 医学部 医学科 2年、ラジオネーム・テニスっこです。

私は小学3年生から中学2年生まで、【算数・数学】と、【英語】を学習していました。

KUMONの英語は、ネイティヴスピーカーの音声が聞けるE-Pencilを使って学習します。
おかげで楽しく学習できただけでなく、リスニングと長文読解が得意になって、共通テストは9割以上得点できました。

将来、私は、長崎の離島の病院に勤務することが決まっています。
今からとても楽しみです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、岡山県立大学のKUMAさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2024.03.09
福岡大学の三葉です。
福岡大学 薬学部 2年、ラジオネーム・三葉です。

私は小学2年生からKUMONをはじめ、【算数・数学】と、【国語】を学習していました。

KUMONでは計算問題をくり返し学習するので、速く正確な計算力が身について、すごくうれしかったです!
おかげで受験でも強みになり、今、大学の物理や化学の授業でも、とても役に立っています。

私は、子どもが大好きなので、将来は、地元・福岡で、小児専門の薬剤師になりたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、長崎大学のテニスっこさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2024.03.02
長崎大学のもえです。
長崎大学 医学部 医学科 2年、ラジオネーム・もえです。

私は2歳から16年間、KUMONに通っていました。

KUMONで先取り学習をしていたおかげで、学校の授業がよくわかり、部活にも打ち込むことができました。
また、KUMONの算数・数学で身につけた、速くて正確な計算力は、大学入試でも強みになり、医学部合格につながりました!

将来は、地元・長崎県で、産婦人科医になりたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、福岡大学の三葉さんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー