全国のパーソナリティの声

2015.12.26
FM香川『JOY-U CLUB』のパーソナリティ 井川達雄です。
今週は私、FM香川『JOY-U CLUB』のパーソナリティ 井川達雄です。


私は小学1年生から6年生まで、算数と数学を学習していました。

学年を越えて学習することで、算数の基本的な考え方、本質を早い段階で習得出来ました。

KUMONをやっていてよかったのは、壁にぶつかりながらも、自分は“やれば出来る”という実感を節目節目で感じられたことです。
この積み重ねは、大人になって仕事をする上でも、私に大きな影響を与えていると思います。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、FM-NIIGATAの斉藤瞳さんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする
2015.12.19
TOKYO FM『LOVE CONNECTION』のパーソナリティ LOVEです。
今週は私、TOKYO FM『LOVE CONNECTION』のパーソナリティ LOVEです。

私は小学校低学年の頃、算数を学習していました。

帰りの夕日と自転車が懐かしい記憶です。
学年の違うお兄さんお姉さんと机を並べる感じが特別で、うれしかったなぁ・・
学校と違って、自分のペースで学習できたので、大人扱いされている気がしましたね。

算数の計算は、数をこなすだけ速くなるから楽しかった。
今でも「お金の計算だけは速いね」ってよく言われます(笑)

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、FM香川の井川達雄さんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする
2015.12.12
エフエム宮崎『HYBRID MORNING』のパーソナリティ 児玉真美です。
今週は私、エフエム宮崎『HYBRID MORNING』のパーソナリティ 児玉真美です。

私は小学生の間、算数と国語を学習していました。

KUMONで、違う小学校の友だちと会うのが楽しみでした。
それと、算数の計算問題はすごく好きで、クイズの問題のように楽しく解いていました。
すると、どんどん計算のスピードが速くなっていって、嬉しかったのを覚えています。

先生から返してもらった答案用紙に大きな丸が書いてあるのを見て、“次も丸がもらえるように頑張ろう”と思っていました。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、TOKYO FMのLOVEさんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする
2015.12.05
Date fm(FM仙台)『Crescendo』のパーソナリティ 後藤心平です。
今週は私、Date fm(FM仙台)『Crescendo』のパーソナリティ 後藤心平です。

私は幼稚園の年少から小学校6年生まで、算数と国語を学習していました。

小さい頃からKUMONをやっていたおかげで、勉強する癖のようなものが身についた気がします。
それと、自分の努力しだいで、学校の教科書よりどんどん先の内容を学ぶことができたので、やる気につながりました。

大人になった今、
「小さなことの積み重ねが、いつか実を結ぶ」
そう信じて何事にも取り組めるのは、KUMONのおかげです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、エフエム宮崎の児玉 真美さんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする