全国のパーソナリティの声

2016.01.23
エフエム鹿児島『μ's UP!』のパーソナリティ 前畠俊二です。
今週は私、エフエム鹿児島『μ's UP!』のパーソナリティ 前畠俊二です。


僕は、小学校4年生から6年生まで、算数と国語を学習していました。
どちらも、僕の「今の仕事」にとても役立っています。

国語では、基本の「読む、書く」力を養い、漢字力がついて、文章を読むことが好きになりました。

そして、今、オンエア中に時間計算がパッとできるのは、KUMONの算数がベースになっているんだと実感しています。

一つのことに没頭してしまう性格だったので、難易度の高い問題にどんどん挑戦して、大きな花丸をもらえるのが嬉しかったですね。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、広島FMの石丸貴子さんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする
«Prev || 1 || Next»