全国のパーソナリティの声

2016.03.05
FM沖縄『Wonderful World』のパーソナリティー まりこです。
今週は私、FM沖縄『Wonderful World』のパーソナリティー まりこです。


私は3歳から高校生まで、英語、国語、算数と数学を学習していました。

母から「大人になったら絶対やっててよかったと思う日が来るから頑張って!」と言われて通っていました。

思い返すと、母に言われた通り、本当にやっててよかったと思います。

一番良かったのは、自分で学習する姿勢が身についたこと。
大人になった今でも疑問に思う事に出会うと、自分で答えを見つける探究心が身に付きました。

そして今、我が子も私に「やっててよかったと思う日が絶対来るから!」と言われて通っています(笑)

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、エフエム高知の岡本嘉勝さんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする
«Prev || 1 || Next»