全国のパーソナリティの声

2016.02.06
FM OSAKA『遠藤淳のYou've Got a Radio!』のDJ 遠藤淳です。
今週は私、FM OSAKA『遠藤淳のYou've Got a Radio!』のDJ 遠藤淳です。


私は小学校のとき、算数を学習していました。

計算がとても苦手だったのですが、KUMONで出来た友達と一緒に勉強するのが楽しかったのと、頑張った分だけステップアップできるのがうれしくて、一生懸命取り組んだ結果、計算力がかなり上がりました。

そして、計算力の向上とともに、机に向かうことが苦にならなくなりました。
また、たくさんの問題に取り組んだおかげで、時間内に物事を片付けるということも身につきました。

おかげでDJになった今でも、生放送の残り秒数もバッチリ計算してしゃべってます!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、FM-TOKUSHIMAの清水宏香さんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする
«Prev || 1 || Next»