メッセージ
today's topic

賢ぶっている我々人間には到底成し遂げられない「子供たちのために戦争をさせない」という大仕事をやり遂げた動物たち。ラスト、げっそり感の漂う象の表情に大変さが現れていましたね・・・お疲れ様でした!さて毎年恒例小川サンタからのクリスマスプレゼント、今年は短編集『掌に眠る舞台』です。小川さんが愛してやまない“舞台”が遂に作品となりました!ちなみに小川さんを最初に舞台の世界に誘ったのは、エッセイストの平松洋子さんだそう。同じ岡山出身、年代も一緒ということもあり意気投合。そんな平松さんにミュージカル『ジャージー・ボーイズ』をおすすめされ観に行ったところ、あっという間にどハマりしたそうです。「センスのいい友人がいると人生が豊かになりますよー」と小川さん。羨ましい&カッコイイご関係ですね。
(アシスタント:藤丸由華/藤丸のブログはこちら!

2022年11月27日
ゴーゴリ『外套』
2022年11月20日
絲山秋子『沖で待つ』『勤労感謝の日』
2022年11月13日
レイ・ブラッドベリ『霧笛』
2022年11月06日
アンリ・ミュルジェール『ラ・ボエーム』

アーカイブ
ミーティング・イン・アフリカ/ジミー・クリフ
アフリカに暮らすライオン、象、キリンが世界中の動物に呼びかけて会議を開きます。♪アフリカで会おう、あらゆる国境を越えて・・♪と歌っています。ジミー・クリフは、ジャマイカ生まれ。60年代からレゲエをけん引してきたレジェンド。
ビエンベニードス!(ウエルカム)/ホルヘ・サンタナ
会議のために集まった動物たちは「ようこそ!」の横断幕に迎えられます。世界中から人間の子供たちの代表も招待されています。スペイン語でWelcome!が「Bienvenidos!」です。ホルヘ・サンタナは、カルロス・サンタナの弟でギタリストです。
 
今まで紹介した作品
当サイトは Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。