FROM TOKYO FM

  • このブログはTOKYO FMの広報担当が毎週火曜と金曜に発行している 番組情報メルマガ “FROM TFM” のアーカイブです。 いちはやく&確実に番組情報をGETするなら、今すぐメルマガ会員登録を!
  • FROM TOKYO FM メルマガ登録はこちら
radiko ドコデモFM LISMO WAVE radiko
PICK UP GUEST
☆きゃりーぱみゅぱみゅ
6/2(土)5:00~『Saturday goes on』
http://www.tfm.co.jp/sgo/

☆PES(RIP SLYME)
6/2(土)12:30~『HEART MEMORY』
http://www.tfm.co.jp/memory/

☆平井堅
6/2(土)13:00~『COUNTDOWN jp』
http://www.tfm.co.jp/cdj/

☆Droog
6/2(土)14:00~『SOUND IN MY LIFE』
http://www.tfm.co.jp/sound/

☆Rake
6/2(土)15:30~『ROUTE 38』
http://www.tfm.co.jp/loving/

☆少年ナイフ
6/2(土)16:00~『“Good Luck” LIVE』
http://www.tfm.co.jp/live/

☆NESMITH(EXILE)
6/2(土)22:00~『EXILE EX-PRESS』
http://www.tfm.co.jp/ex/

☆猫ひろし
6/3(日)6:00~『JOGLIS RUN GIRLS SUNDAY』
http://www.tfm.co.jp/jog/

☆清春
6/3(日)10:30~『内田恭子のウチ・ココ~ウチだけ、ココだけの話』
http://www.tfm.co.jp/koko/

☆及川光博
6/3(日)15:00~『Letter for Links』
http://www.tfm.co.jp/links/

☆はなわ
☆塙宣之(ナイツ)

6/3(日)15:30~『おふたりさま』
http://www.tfm.co.jp/ofutari/
他にも豪華ゲストが続々登場 !!
CALENDER
2024年5月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ARCHIVES
最高の選曲はラジオの中の音楽省『MINISTRY OF MUSIC』におまかせ♪

編集人の広報ハヤシです。
いやはや、6月に突入してしまいましたよ。ってことはもうすぐ1年の半分
が終わるってことですよ。いやはやいやはや。
空気にも湿気を感じるようになってきましたし、梅雨入りも間近ってこと
ですよね。いやはやいやはや。

さて、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばし、夏気分を先取りしたい時にはやっ
ぱり音楽を聴くのが一番! でも、どんな音楽を聴こうかな…なんてお悩み
のアナタにピッタリな番組があるんです!
それは、日本で初めて(?)ラジオの中に開設された、季節の折々に聴く
べき楽しい音楽をレコメンドする新しい機関「音楽省」がお届けする番組
『MINISTRY OF MUSIC』です。
選曲大臣の小宮山雄飛さん(ホフディラン)と、大臣秘書のホラン千秋さん
が、ありきたりじゃない選曲で、テーマに沿った音楽を届けてくれますよ♪
6月最初のテーマは「衣替え」。夏を先取りするような1曲、気分を変えたい
ときに最高の1曲などを雄飛大臣が選曲します。どんな選曲になるんでしょう
かね~。

さらにリスナーのみなさんからも選曲テーマを募集中。
「他の人とカブらない、結婚式のBGMを選んでほしい」とか、
「親友にバースデー・ソングを贈りたいけど、ありきたりの曲じゃイヤ!」
などなど、アナタが迷ったら、是非「選曲大臣・小宮山雄飛」にご相談くだ
さい!!

『MINISTRY OF MUSIC』毎週日曜13:00~13:55 放送中!
選曲のご依頼は mom@tfm.co.jp まで!

ハヤシだったらどんなテーマで選曲して欲しいかなぁ。「聴いているだけで
お金が貯まる曲」とか……。
(よいこのみなさんは、こんなリクエストしてはダメですよ)

Column コラム

先日、ジョージ・クルーニー主演の映画『ファミリー・ツリー』を観てきました。派手な作品ではありませんが、家族をテーマにした笑えて泣けて心がほっこりする素敵な作品で、今年観た映画の中では今のところハヤシ的No.1! オススメでございます。
しかしどうして昔から映画といえばポップコーンなんでしょうか。映画館の中にあの香ばしい匂いが漂ってくると、ついつい自分も買いたくなってしまいます。
しかしハヤシ、先日受けた検査で、とうもろこしアレルギーというちょっとレアな食物アレルギーが判明してしまったので、ポップコーンは食べられないのですよ。食べたいのにガマンしている時に、隣から芳しい香りをさせながらポリポリパリパリ食べられると、イラっとして映画に集中できなくなってしまいます。
映画館でポップコーンを食べられる際は、ハヤシの殺気に十分ご注意ください。
                       (編集人・広報ハヤシ)
▼丁寧に大切に「もの」と暮らす日々を綴った桐島かれん著『ホームスイートホーム―暮らしを彩るかれんな物がたり』をご紹介!
『陽だまりハンモック』
6/2(土)11:30~ 本上まなみ
http://www.tfm.co.jp/hidamari/

▼平井堅が生登場! 新曲『告白』の特典映像で挑戦したギネス記録とは!? サイン入りTシャツのプレゼントも!
『COUNTDOWN jp』
6/2(土)13:00~ ジョージ・ウィリアムズ MISATO
http://www.tfm.co.jp/cdj/

▼NESMITHを迎え「EX-CALL」など、おなじみのコーナーで盛り上がる☆
『EXILE EX-PRESS』
6/2(土)22:00~ EXILE
http://www.tfm.co.jp/ex/

▼雄飛大臣が「衣替え」をテーマに選曲! 夏を先取りする1曲とは?
『MINISTRY OF MUSIC』
6/3(日)13:00~ 小宮山雄飛(ホフディラン) ホラン千秋

▼「リクエスト特集」開催中! みなさまからの全国ツアーの感想もご紹介!
『山下達郎のサンデー・ソングブック』
6/3(日)14:00~ 山下達郎
http://www.tatsuro.co.jp/ssb/

▼はなわ&ナイツ・塙兄弟がお笑いに目覚めたきっかけは…!?
『おふたりさま』
6/3(日)15:30~ 恵俊彰
http://www.tfm.co.jp/ofutari/

▼放送前日に行われるサッカー・W杯アジア最終予選を中西哲生が解説!
『クロノス』
6/4(月)6:00~ 中西哲生 高橋万里恵
http://www.jfn.co.jp/ch/

▼我が校が誇る、“オトメ(音女)の講師”の新曲を宇宙初オンエア♪ 10代限定の夏フェス「閃光ライオット」最新情報も!
『SCHOOL OF LOCK!』
6/4(月)22:00~ とーやま校長 よしだ教頭
http://www.tfm.co.jp/lock/

▼6/5の「環境の日」に、エコDJ・やまちゃんのいいしゃべりをお届け!
『シナプス』
6/5(火)13:00~ やまだひさし
http://www.tfm.co.jp/yamada/