On Air ReportOn Air Report

10月3日(金)Blue Ocean ~オトナのなんでも相談室~

放送後記2025.10.03



金曜日恒例「オトナのなんでも相談室」オープン!
この季節ならではの相談から、日頃考えていることまで!今日も大募集中です!!
あなたが今悩んでいること、BOリスナーにシェアしませんか?
みんなの力を借りれば、良い解決法が見つかるかも?!

★10時台は「沢井製薬 presents オトナのなんでも相談室」!
メッセージでご参加くださった方の中から
毎週1名様にオリジナルタンブラーをプレゼントします!


▼「レコメンドフライデー」も開催!
あなたが今みんなと聴きたい楽曲、寒くなってきた今の時期にピッタリな曲など、、、
金曜日の朝に聞きたい1曲をぜひ番組にシェアしてください!

📨メッセージ&レコメンドは、<📮番組メッセージフォームから✨


お悩み①

友人関係10年を経て交際に繋がり3年付き合い同棲し、
今年婚約指輪まで貰った彼がいました。
もうお別れをしているのですが、春すぎてから様子や言動ががおかしく
夏の初めに別れを切り出され「結婚に責任を持つのが怖くなった」ということでした。

お別れの話し合い以降、彼は無関心に近く一気に態度が変わり、
付き合っている時と180度の違いにこんなにも人間って変わるものなのだな…と
本質を見ることが出来て結婚する前で良かった…と思う反面、
もともと自己肯定感が低いので、立ち直りが出来ない時もあって、、
しかも別れ際に「もう誰も好きにならない」と言っていたのに、
もうすでに新しい相手がいるそうで、自分の気持ちがズタズタにされています。

一人で考えていると同じループになってしまうので、
恋愛を通しての自己肯定感をあげる方法、婚約破棄されてから切り替える方法があれば
皆さんの意見を伺いたいと思って投稿しました。よろしくお願いします!

RN:埼玉のフクロウさん



お悩み②


最近もやっとした事があったので相談させて下さい…!
結論から言うと、私は電話が苦手です。

本来、営業の方がお客様への連絡をしています。
提出物の督促だったり、確認事項だったり。
しかし明らかに回っていないので私の仕事も遅れます。
なので「私が電話かけますよ」と言ってしまったのです。。。
そこから私に当たり前のように営業の仕事が回ってくる事が多くなりました。

でも私は電話をかけるのがすごく苦手です。
1つの電話をかけるのに10分から15分ためらってしまうほど。

でも営業さんも仕事が多いのでしょうがないと思うのでままじゃだめだと…。

電話ってどうしたら出来るようになりますか…怖いです、電話。。。
今日もざわざわしながら頑張りますт т

RN:ろね(女性)


お悩み③

小さい話なのですが、モヤモヤがあります。それは、美容院に対するモヤモヤです。
私自身は5歳の娘がおり、美容院は2ヶ月~3ヶ月に1度程カットとカラーでいきます。

とても特別で息抜きという感覚なのですが、物価高騰により値段が上がってしまったため、いつもの美容院とは一旦離れ、新しいところを探し2回ほど通ったところでした。
電子書籍にドリンク、シャンプー時のマッサージ、スタッフさんもとても優しく話しやすい…

なんですが!なかなか私も伝え方がヘタだったりで
「終わりました。いかがでしょう」の時に…となってしまうことが毎回あります。
写真もみせず、お互いの話だけで決めた髪色は、なんだかしっくりこずに、
染め直したいけど伝え方が曖昧だったしな…とモヤモヤしてしまいます。

せっかくのリフレッシュの時間なのにこんなにモヤモヤしてしまうのは、
むなしく感じてしまいます。
みなさん、どう美容院と向き合ってらっしゃるかアドバイスを聞いてみたいです!

RN:ねこのこ(女性)


~~~

10時台は
#沢井製薬 presents #BlueOcean オトナのなんでも相談室」

10時台の相談室に参加してくださった方の中から、毎週1名様に
「オトナのなんでも相談室 オリジナルタンブラー」をプレゼント🎁

<📮番組メッセージフォームからメッセージ送ってくださいね✨

〜〜〜

限定コーナーもあります!
「Blue Ocean おいしさ+ 〜ヘルシー豆ライフ〜」
食卓でお馴染み「豆」の魅力を、様々な角度から深堀りしていきます!



〜〜〜


★ハナシのタネ -今後みんなと話したいメッセージテーマ募集中-

番組では、あなたからの「ハナシのタネ」を募集中✨
リスナーの皆さんから届いたメッセージは、すべて読んでいます👀
今日読まれなくても、読まれる可能性もあります!
Blue Oceanのリスナーに聞いてみたい、共有したい
"ハナシのタネ"(メッセージテーマ)をお待ちしています📧

【ハナシのタネ】のプルダウンを選んで、
<📮番組メッセージフォームからお送りください✨


  • メッセージを送る
  • ツイートする

番組をタイムフリーで聴く番組をタイムフリーで聴く

InstagramInstagram

番組インスタグラムへ

radiko.jp タイムフリー 過去1週間分の放送がお聴きいただけます

注意事項
  • ※TOKYO FMの放送エリア内(1都6県)では無料でお聴きいただけます。TOKYO FMの放送エリア外からはradiko.jpプレミアム(有料)でお聴きいただけます。
  • ※過去番組の再生について、再生開始から3時間以内であれば何度でも聴き放題(一時停止/早戻し/早送り可能)。3時間を過ぎるとその番組はお聴きいただけなくなります。
  • ※放送時間の変更、祝日などの特別編成、放送休止などで番組を聴取できない場合もございます。

Coming Soon Coming Soon

GuestGuest