全国の大学生の声

2018.11.24
佐賀大学のRN きしきしです。
佐賀大学 理工学部 機械システム工学科 1年、RN きしきしです。

私は小学2年生からKUMONへ通い、数学は高校3年生まで続けました。
得意科目をのばしたかったのと、最終教材までやってみたかったからです。
おかげで大学受験も数学は、自信を持ってのぞめました。

将来のことは大学院へ行ってから決めようと思っています。
今のところは、小さい頃から飛行機がなぜ飛ぶのか不思議だったので、飛行機の設計や整備士もいいなぁと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、芝浦工業大学大学院のRN ゆーきさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.11.17
埼玉大学のRN すずけんです。
埼玉大学 工学部 建設工学科 2年、RN すずけんです。

私は年中〜小学6年生まで、算数・数学と、国語、英語を学習していました。

英語が得意になり、5年生で英検3級に合格。
6年生の時には、高校レベルの教材を学習していました。
今、新幹線のホームでアルバイトをしていて、外国人と話す機会が多いのですが、KUMONで鍛えた英語力がすごく役に立っています。

将来は鉄道会社に入って、街づくりをしたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、佐賀大学のRN きしきしさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.11.10
山口大学のRN ぽんちゃんです。
山口大学 人文学部 4年、RN ぽんちゃんです。

私は小学4年生からKUMONで算数・数学と、国語、英語を学習していました。

国語は多くの作品に触れることができ、漢字や文章を書くことが得意になりました。
英語はリスニング力が身に付き、センター試験も自信を持って受けることができました。

国語が大好きで今の学部へ進みました。
卒論では、家族の中でお互いをどう呼び合うか。今と昔の違いを研究しています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、埼玉大学のRN すずけんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.11.03
東京大学のRN がっきーです。
東京大学 文学部 行動文化学科 4年、RN がっきーです。

僕は年中〜高校3年生まで、算数・数学と、国語、英語を学習していました。

小さい頃からKUMONで、「やればできる!」「頑張ればその分先に進める!」という環境に身を置けたことがよかったです。
KUMONで身につけた学習習慣が、大学受験でもいきました。

理科二類に入りましたが、より興味のある文学部へ進みました。
卒論では、人間とAIに関する、『アルゴリズム回避』という研究をしています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、山口大学のRN ぽんちゃんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする