全国の大学生の声

2021.10.30
山口大学のRN ラムネです。
山口大学 農学部 生物機能科学科 3年、RN ラムネです。

私は年中から中学3年生まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。

KUMONは自分でやる気になれば、どんどん先へ進めるので、新しいことをたくさん学べてうれしかったです!
おかげで自分から進んで学ぶ姿勢が身につき、3教科とも3学年以上先の教材を学習していました。

大学の研究室では、自ら積極的に課題を見つけて、研究に取り組んでいきたいと思います。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
「無料体験学習」受付中!

来週は、横浜国立大学のRN みーちゃんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.10.23
東京理科大学のRN タニーチョップです。
東京理科大学 理工学部 1年、RN タニーチョップです。

私は小学2年生から5年間、算数・数学と国語、英語を学習していました。

あまり勉強が得意じゃなかったので、できるようになりたくてKUMONを始めました。
小学3年生の時には二桁の掛け算を暗算で、チョチョイのチョイとできるようになりました。
おかげで数学が得意になり理系の道へ進みました。

大学ではニュートリノの研究をして、将来は、研究者になりたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、山口大学のRN ラムネさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.10.16
横浜国立大学のRN ピーナッツ公です。
横浜国立大学 教育学部 1年、RN ピーナッツ公です。

私は年少から小学6年生まで、KUMONに通っていました。

算数・数学は小学6年生で、高校レベルの教材まで進んでいました。
難しい問題を自分の力で解いた時の快感は、今でも忘れられません。
KUMONのおかげで勉強が好きになり、受験勉強も楽しみながらできました!

将来は、教育関係の職業に就いて、子どもたちに勉強の楽しさを伝えたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、東京理科大学のRN タニーチョップさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.10.09
岐阜大学のRN ピノです。
岐阜大学 応用生物科学部 2年、RN ピノです。

私は1歳から中学2年生まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。

小さいころからKUMONを始めたので、毎日学習することが生活の一部になりました。
おかげで学校の成績はいつもよかったし、高校生の時、アメリカ留学をしたり、国立大学に合格することができました。

将来は、不妊治療のお手伝いをする、“胚培養士”という医療技術者になりたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、横浜国立大学のRN ピーナッツ公(ハム)さんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.10.02
京都大学のRN ギーネです。
京都大学 医学部 医学科 5回生、RN ギーネです。

僕は小学1年生からKUMONを始めました。

算数が好きになりどんどん先へ進みました。
先取り学習をしたことで、中学受験の問題が効率よく解けて、灘中に首席で合格することができました。
大学入試でも数学が得点源となり、得意な教科を伸ばして極めれば、すごい強みになると実感しました。

将来は、みんなに慕ってもらえるような、フレンドリーな医師になりたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、岐阜大学のRN ピノさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー