全国の大学生の声

2021.12.25
東北福祉大学のRN モリリンです。
東北福祉大学 教育学部 4年、RN モリリンです。

私は小学1年生からKUMONに通っていました。

KUMONの先生は努力を誉めてくださったので、すごくやる気になりました。
おかげで何に対しても人一倍努力するようになり、大学受験や教員採用試験でいい結果を出せました。

「自分の人生は、先生に助けられてきた」という思いから、教師を目指しました。
春からは、地元・宮城県で小学校の先生になります!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、宮崎大学のRN ごんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.12.18
鹿児島大学のRN まおまおです。
鹿児島大学 法文学部 3年、RN まおまおです。

私は年中から小学4年生まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。

KUMONは努力した分、先へ進めるので、難しい問題にチャレンジできて、毎回ワクワクしました。
おかげで学ぶことの楽しさを知り、今、大学生活を有意義に過ごせています。

コロナ禍で学校へ行けなかった時に、KUMONで培った「自分で学ぶ力」を活かして、簿記と防災士の勉強を始めました!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、東北福祉大学のRN モリリンさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.12.11
徳島大学大学院のRN rilotです。
徳島大学大学院 理工学専攻 修士 1年、RN rilotです。

私は年中から小学6年生まで、KUMONに通っていました。

自分のペースで無理なく進められたおかげで、楽しく学習しながら、算数・数学が得意になりました。
KUMONで鍛えた計算力のおかげで、大学受験は本番で自己最高得点をマークし、合格することができました。

大学院では、水に潜れて空も飛べるドローンを開発しています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、鹿児島大学のRN まおまおさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.12.04
琉球大学のRN うっちーです。
琉球大学 医学部 医学科 2年、RN うっちーです。

僕は年長からKUMONに通っていました。

算数が楽しくて夢中でやっていました。
いつの間にかすごく得意になっていて、自分は算数ができる!と自信が持てました。
KUMONで身につけた速くて正確な計算力は、中学・高校でも役に立ち、医学部合格につながりました。

地元・沖縄には、まだまだ医師不足の地域があるので、そういった地域の人々の役に立ちたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、徳島大学大学院のRN rilotさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー