全国の大学生の声

2017.03.04
山口大学のRN ウシジマです。
山口大学 理学部 地球圏システム科学科3年生、RN ウシジマです。

僕は2歳から小学3年生まで、国語と算数を学習していました。

特に算数は計算がすごく速くなって、学校でやる100マス計算は、誰にも負けたことがなく無敵でした。
地図やパズルで遊んでいたことで、社会科も得意でした。

大学の実習では、1週間、山にこもって石を採取して、地質を調べたりしています。
大昔そこが海だったことが分かったりして、驚きがたくさんあります。
将来は、地図をつくる人になりたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、宇都宮大学のRN キリンさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー