TOKYO FM / JFN 38 STATIONSTOKYO FM / JFN 38 STATIONS 番組宛に手紙を贈る

SUNDAY'S POSTSUNDAY'S POST

『手紙から始まる物語。』
ここには、様々な思いが詰まった手紙が毎週届きます。
読むと、送り主のことがもっと知りたくなってきます。
日曜の午後3時、1通の手紙から始まる物語。
手紙の送り主にじっくりお話をうかがいながら、
手紙を受け取る喜び、手紙を送るワクワク感、
手紙に詰まった想いをラジオを通して全国に届けます。
from

NEWSNEWS

小山薫堂の温泉紀行 別府編をお届け

  • ON AIR
  • 2023/03/26

薫堂さんが別府の“ジモ泉”を訪ねた模様をお届け!

写真 今週は、「湯道」家元である小山薫堂さんが温泉の聖地である大分県別府を巡った「温泉紀行」の模様をお届けします。
写真 薫堂さんが訪ねたのは、地元の方の生活に根付いている温泉、通称「ジモ泉」。そのジモ泉を代表する「竹瓦温泉」や「梅園温泉」を、別府温泉宣博協会で平野資料館館長の平野芳弘さんと一緒に巡りました。
温泉紀行の模様は、ぜひradikoでお聴きください(4月2日まで聴取可能)。
写真 写真 写真 写真 写真 写真 宇賀「今日の放送を聞いて、お風呂に入りたいと思った方、すでに入りながら聴いてくださっているかもいるかもしれませんが、ぜひ番組宛てにお手紙をお寄せください。お手紙をご紹介した方には、豊後高田市のワンチャーが制作してくださった、番組オリジナルの万年筆を、毎週 抽選で1名様に差し上げています。宛先は、【郵便番号102-8080 TOKYO FM SUNDAY’S POST】までお願いします」
写真 写真 写真 写真

今週の後クレ

写真 今回のメッセージは、千葉県〈睦沢郵便局〉川邉匠己さんでした!

「睦沢郵便局の道路を挟んだところに、大きな道の駅が最近できまして、地元の方が作ったお野菜や、睦沢郵便局で作った干し芋などが販売されています。 よくお荷物を出しに来る年配の女性のお客さまがいらっしゃるのですが、足腰があまり良くないので、駐車場から窓口までいつも荷物を運んで差し上げています。その時に、『私にもあなたくらいの歳の孫がいて、コロナ禍になって、もう何年も会えていないのよ。今は私と孫のつながりは郵便局を使って荷物を送ることしかないの。孫と同じくらいのあなたに会うのも楽しいから、郵便局を使ってるのよ。』というお話をしてもらったときに、良い仕事をしているんだなと実感しました。」
MORE

ARCHIVEARCHIVE

MORE

CONTACTCONTACT

番組宛に手紙を贈る

この番組ではみなさんからの手紙を募集しています。
全国の皆さんからのお便りや番組で取り上げてほしい場所
を教えてください。

〒102-8080 東京都千代田区麹町1−7
SUNDAY'S POST宛

番組への要望・リクエストを送る

番組宛にメールでメッセージを
送るにはこちらから

詳しくはコチラ