11月14日(金) 銀座美人
銀座美人。
先週に引き続き、今週も、銀座4丁目、ベルギー発のチョコレートブランド
「BENOIT NIHANT GINZA(ブノワ・ニアン 銀座)」を訪ねました。

ブランド名にもなっている「ブノワ・ニアン」は、ショコラティエの名前。
“カカオ職人”とも言われる、ブノワ・ニアンが、産地からカカオを選定した
こだわりのチョコレートや、焼き菓子がいただけます。
今週は、地下にあるカフェスペースについて、
ブノワ・ニアンを運営する、株式会社カネカの蓮見さんに伺いました!
地下1階のカフェスペースでは、1階のブティックでも販売しているボンボンショコラのほかに、
焼き菓子や日本限定のパフェなども提供しています。
特に人気の商品は、日本限定の「ショコラパフェ」。
丸ごとカカオを楽しむというのがコンセプトで、
カカオの香りや果実感、食感の変化を楽しめる構成のパフェです。

パフェは、透明なグラスの中にアイスなど、
その上に大きな建造物のようなチョコレートが乗っています。
緑色のチョコレート飾りはカカオの葉っぱ、
三角形のチョコレート飾りはカカオ農園で働くスタッフの日除け帽子など…
パフェの層ごとに味わった後に、
チョコレート飾りと一緒に食べることでまた違った印象を楽しむのがおすすめです!

上には、フィヤンティーヌショコラという、パイ生地にチョコレートとプラリネを混ぜた
サクサクの焼き菓子が乗っており、その下にチョコレートアイスとカカオパルプソルベが!
ブノワ・ニアン・銀座。クリスマス限定商品も販売中!
クリスマスケーキ「ショコラルージュ」は、明日11月15日から予約受付開始!
さらに、ボンボンやトリュフが入ったアドベントカレンダーも!
気になる方は、オフィシャルページをチェックしてください!

「銀座くらしの相談室」では、今お聞きのあなたから、
銀座のプロフェッショナルにアドバイスしてもらいたい、日々のお悩みを募集しています。
プロの力をお借りして、お悩み解決しちゃいましょうー!
メッセージは、Blue Oceanウェブサイト、メッセージフォームから
「銀座美人 銀座くらしの相談室」を選んで送ってください!










































